

犬用虫よけシャンプー

maro 001


蚊 ノミ ダニ の季節 とっくにだけど・・・
色々ご批判もあるかと思いますが
maroには フロントラインやフィラリア予防薬は飲ませない

予防をしないという事は 病気のリスクがあるという事
だから予防をするのですが 私は合成薬は使いたくない
できれば自然のもので予防 もしくは免疫力を強くして
負けない身体にしてあげたい それは人間にも当てはまる。

もちろん その病気の発生率(住んでる地域)と 薬のリスク(副作用)を比較しての話
不必要に自分が心配だから不安だから(お手入れが面倒だから)と 予防と言う名の 
リスク(副作用)を動物に負わせるのは 健康を害する元
虫よけシャンプー以外にも 色々な注意もする。

完璧(完全)なんて どこにもない” それを忘れないでほしい

前置きが長くなったが 笑
犬用虫よけシャンプーを適当に作りました♪
大分前に 虫よけ用として作っていた液体を液体洗剤に混ぜただけ
(洗剤といっても普通の合成洗剤じゃないので間違えないでくださいねー)
私の使ってる液体洗剤は一応天然系のものだけで作られていて
それ自身が 漢方の塊だったりするし 香りも不自然じゃなくて
もうかれこれ15年ほど 同じものを使っている
汚れ落ちはいまいちだけどね 笑
シャンプーやリンスなども同じ石油系合成成分(旧指定成分)は使用してないので
シャンプーでもよかったのだが すこし香りがあるので
あまり香り同志がぶつかるのもよくないかなぁ~と思って
香りの少ない液体洗剤にした。

その中に ニームとアロマエッセンスのシトロネラと・・・あと何種類か・・・
大分前に作ったから 忘れた~(ほんま参考にならねぇなw)

maro 001

おとはんからの使用感 感想
オイリーすぎる!!って 言われちったw
きっとニームの量が多かったみたい~~
オイリー過ぎて なかなか乾かないみたい
シャムアウ(吸収力抜群タオル!)を使っているのに・・・
次回はもうちょっと シャンプー基材(天然洗剤)を多くしよう。。。
はひぃ~暑いですねー
みなさ~~ん 夏バテしてませんか~~~
わしは 朝の散歩(AM5:00)に切り替えました~
ねえはんは朝は無理なので おとはんが老体にムチ打って連れてってくれま
もうこれからの季節 お昼の散歩は行きたくおまへん 無理どす・・・

ローズマリー水

ロースマリーの効果効能の一つに

毛穴の引き締め効果がある

turedure 010 turedure 018


そんな事は知ってても 体感できなければ 

あっそう・・・程度の話になるのが ほんまのはなし~

しかし 最近自分の毛穴が開き気味なのが気になりだした

(あらふぉーにしてやっと気にしだしたのかと お叱りを受けそうだが・・・

適当女だから 仕方ない♪)

毛穴開き放題の女だから ニキビという名の 吹き出物もよくできるねん

でも 適当女だから 気にならない~♪おめでたい女である・・・

ふっと 気づいた maroや料理にローズマリーをつかうのだから

化粧水を作って 毛穴引き締め効果がほんまかどうか試そうではないか!

と いう事で この間作った ドライローズマリーで

ローズマリー水を作る 簡単やでー

ro-zumari-maro 003


適宜のお湯を沸かして その中にローズマリーを適当に入れて 

そのまま 放置という名の 蒸らしたいむ♪

あとは 冷めたら 容器に入れて 冷蔵庫管理(冬場は常温でも大丈夫かな?)

とにかく 腐りやすいので 数日間で使いきれる量を作ること。
turedure 003

お風呂上がりに お風呂場で 軽く体の水気を拭き取って

全身にローズマリー水をつける

一番大事なのは あくまでも顔!です~♪

朝もローズマリー水をコットンにつけて 肌を引き締め!



毛穴が開くということは・・・

凹凸ができ 凹凸に陰影ができるので 肌の色を悪くする原因にもなります。

更に毛穴が開いた分 肌がたるむということになり 張りがないように見える原因にも

ということで・・・毛穴が開くということは

適当女が思う以上に 女性にはマイナスなんだと・・・

今頃気づいた あらふぉー女でした。。。


なんとんくローズマリー水が自分に合ってて効果を感じそう・・・

な 気がした女 しょこらんであった♪

(まぁ~結婚とは無縁の私が毛穴引き締めたって どうするちゅうねん 笑)














☆☆☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆☆☆
基材や容器はここで買うと便利






楽天なら殆どのモノが揃うし ポイントも利用できて お得やねー





天然香水

maro 001
金木犀の季節ですね

香りがどこからともなく 香ってくると

思わず 気持ちが穏やかになり

「ありがとう」と 囁く






天然のアロマテラピーは どんなものより価値がある

神様からの贈り物

たくさんの 贈り物が皆様のところに 届きますように
























☆☆☆☆☆☆☆広告紹介☆☆☆☆☆☆☆

自然が作り出した美味しさを楽しんでください


有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。自然の恵みをうけて育った野菜や果物をお届け。

素材本来の味を食卓に。まずは安心食材を試してみませんか?


サノフロール アロマエッセンシャルオイル(精油)

お気に入りのアロマエッセンシャルオイル

サノフロール
厳密は元 サノフロール
私の一番好きな精油にローズウッドがあるのですが
他のブランド(プラナロム・生活の木・ガイア)も試しましたが
ここの香りが一番しっくりいくのです。

私は精油を 経口もするし 直接塗布もするので
できればオーガニックに近い品質のもが必要なのです。
だからサノフロールは大のお気に入りでした。
そんなサノフロールが数年前にロレアルに買収され
サノフロールブランドが入手困難になり
その後情報も入らず・・・
やっと 数日前に情報をげっつ!(遅いw?)


サノフロールは国際有機認定機関(Ecocert)が認めるアロマテラピー商品を薬局や専門店に販売している自然派コスメブランド(コスメ・・・カテゴリーに入っているのが ちょっと不満だがw)
売り上げも前年比売り上げ60%増の急成長ブランド
2006年10月26日 ボディショップなどを扱う大手化粧品会社ロレアルに買収され
今までのサノフロールの方針はがらりと変わり品質が低下したらしいです。

しかし日本でサノフロールを輸入代理していたハイパープランツの社長が
旧サノフロール社社長と直接連絡を取り
旧サノフロール精神の宿った精油を 
ハイパープランツ社製品として販売することになったようです。

嬉しい 嬉しいの一言です。
サノフローラル社が良しとしてきたアナログ的手法が残ることになって・・・


アロマエッセンシャルオイルで有名な所は
イメージばかりが先行して 品質を考えると
首をひねってしまう ブランドばかり・・・
(私が正しいとは限らないんですけどね 笑)
もちろんイメージも大切だから
地道に本物を作ってる人たちには頑張ってもらいたい!
















☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆
アロマオイル専門店「アロマの素」


ひまし油ヘアーパック

薄毛で悩んでる女性は少なくはないと思う
髪は女の命!
年齢を重ねると共に 髪の毛も頼りなく・・・
私はおかげさまで 白髪に悩まされることはないものの
前髪が薄くなっているような気がして・・・

ヘアーサロンの店長に聞くと
やはり年齢と共に 髪の毛が細くなるとのこと
それが原因(?)で髪の毛が寝てしまう
だから余計に 薄くなったように感じるようです。

私はシャンプーリンスとも 天然成分100%のものを長年使っているので
毛根や毛の健康には自信があります(勝手な思い込みですが 笑)
でも天然成分100%のシャンプーとリンスには
市販のものに必ず入っている シリコン系
(髪の毛をコーティングしてさらさらにする)が入っていません
だから・・・
若干 艶にかける髪質
だから オイルトリートメントをし始めました

髪を一回洗った後に オイルを全体に馴染ませ
湯船でリッラクスしながら 染み込むのを待ちます
その間読書にでも勤しんでくださ^^
それから シャンプーを使って洗い流せば 
しっとりとした 根元から髪の毛が立ち上がる元気な毛質になります。
(洗い落とし加減が少し難しいのです(笑)落としすぎると効果半減 落としなさ過ぎると・・・ウエットすぎる 貧乏くさいヘアーになるので注意してくださいね!!)
ホホバやクレープシードなどのオイルで試してみましたが
一番効果が体験できるのが

ひまし油(キャスターオイル)
これのオイルは他にも色々と効果効能がある魔法のオイルらしいが・・・
私は髪の毛以外では 実感なく・・・やる機会もなく・・w

よかったら 試してくださいね
市販のトリートメントは毛自体を健康にするのではなく
付け焼刃のようなものです 
シリコン系でコーティングするということは
毛が呼吸できなくなり また毛根もしかり
旧指定成分もたくさん たくさんと言うより全部?w
旧指定成分はホルモンを撹乱させるので 
ホルモンバランスを崩す原因になる可能性がありますので
注意してくださいね。

男性も 大変だと思いますが 
努力した上で 受け入れることも大切!
薄かろうが はげていようが あなたに変わりはないのだから。












☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆

女性として努力する事が 一番大切

★女性の頭皮に新発想★太くコシのある髪が育ちやすい環境とは?




男性も努力あるのみ!

燃える毛根、薄毛との闘い!薄毛芸人たちに噂のシャンプー【スカルプD】

自分の頭髪環境を知る事から始まる

発毛促進お試し体験

カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
