

こちらはw嬢への結婚祝い 

人の結婚祝いばかりしてる私です(-"-)・・・まぁ~縁がないと悟った女は強し!w
それでも お祝いごとは楽しく祝ってあげたい。

ラッピングのアイデアは考えても出ないときはでない
でも色々と段階を踏んでいくうちに 突然アイデアの神様がおりてくる 笑
今回も明日友人と会うのになかなかラッピングができず
困ったような困らないような ボーーーッとしてたら
アイデアの神様が きたーーーーーー♪
と言っても 今風の普通のラッピングなんだけどね。

”Happy WEDING”ってハンコ押したら Dが抜けていた事に気づく~
私ってつくづく英語とかカタカナとか苦手だな 覚える気もないな・・・
そんな余裕は私の脳みそうには ない !!

turedure 021



turedure 010

turedure 007

turedure 005

わ~い わ~い 今風だ~~~♪乙女チックだ~~♪
W嬢にピッタリやわ・・・ん・・・ちょっと無理があるかもしれない 笑
(W嬢よ ごめん♪)

私は友人の結婚祝いには バカラのクリスタルを送るのが好き
夫婦で普段使いに クリスタルのグラスを使ってほしいのだ

その話を友人にした時に
「バカラなんて そんな高級じゃないで」
なんじゃそれw 私は高級だから祝いに贈っている訳ではない
バカラより質が良くて高級なクリスタルなんて世界に何ぼでもあると思う。

バカラはデザインが今風で普段使いにもってこいなのだ お洒落だ
(老舗のクリスタルメーカーは古めかしく伝統のあるデザインが多い。)
もちろんクリスタルの質は良し!グラスの一つ一つは重いが
その重みが グラスを丁寧に扱わせたりする
そして その所作が 人としての質を向上させると私は信じている。
もちろん その本質を分かってる人だけやけどね。
それでもって 値段も意外と手頃!祝いにピッタリな価格ってこと。
(向こうに負担にならず 私はちょっと背伸びした金額 お祝いだもの♪)

贈り物は 楽しいな~(-ι_,- )クックック・・



このパラフィン紙は どうにか家にある両面テープで留め(不完全)られたけど
ワックスペーパーやパラフィン紙用のノリもしくはテープってないんでしょうか?
どなたか ご存じありませんか?

H嬢の結婚祝い ラッピング

H嬢の旦那様はお金持ちさんみたいなので(詳しくは知らない 笑)
バカラのグラスはたくさん持っていると思い 夫婦箸にしました。
高価なお箸があるもんやね~私は使った事ないし 私には不似合い 笑

maro 002

和の結びの本を参考に真中の結びを作り フリンジを作り
ビーズで筒状のものを作り
丸ビーズをシルク糸でぐるぐる巻きにして一つの紐の出来上がり。

maro 005

そして表のラッピングはこんな感じ 
maro 008

***いつもありがとう***感謝チョコとラッピング

生チョコを日頃お世話になっている人達に。
生チョコは毎年同じ物を作っているので悩む事はなく
思い立ったら 早々と買い物へ行き さっさと作る

いよかん風味の生チョコ コーティングはちょっと苦味のある抹茶で!
(というか・・・有機緑茶をミキサーで細かくしてつける)
もう一つも いつも作る
レーズン(有機)と麦チョコの入った生チョコ コーティングはココアで!
(レーズンはヘネシーでちょっぴり大人仕上げ)

生チョコ材料

主役のベルギーチョコ
細かく砕くのが一番の手間かも~後は簡単です。

もう一つの名脇役 レーズン
ヘネシーで大人味に♪

名脇役のいよかん
いよかんの香りが好き 今回は実が柔らかいためか・・・摩り下ろすことができず
薄く細かく刻んで混ぜ込む事に。

チョコ300gからできた生チョコ
出来上がった生チョコ

レーズン&麦チョコ 生チョコ ココア味
麦チョコとレーズン入りの生チョコ

いよかん風味生チョコ 抹茶味
いよかん味の生チョコ 抹茶の渋みがほどよくて大人な感じ

うやうやしく大切に巻く♪
丁寧に一つずつ巻く

可愛い大人イメージのラッピング
赤いハートのパーツが引き立つ♪
可愛い大人イメージのラッピング

Thank you for your kind help!
ぞんざいラッピング♪
メッセージを浮かせて 伝言♪”Thank you for your kind help”

2009/2/14 バレンタイン作品

ラッピングの構想は前日まで 迷い迷いだったけど
寝ながら考えてると 構想が固まったので 4時起き~~笑
寝てられなかった(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡





英字マスキングテープ

梅田のお洒落な雑貨屋さん キャトル・セゾンに立ち寄る
私にとっては お洒落だか高価で手の出せない雑貨屋さん
いつも目の保養に立ち寄って センスを磨く
昨日立ち寄って目の保養をしようと思ったら
魅かれるものを発見してしまった~~~
英字のマスキングテープ ただテープなら惹かれないが・・・
英字で色合いも落ち着いててお洒落だったの思わず買ってしまった~~~
色々とラッピング以外にも役立ちそうです

英字マスキングテープ¥535な~り♪


マスキングテープ mt MT10P002 明るい色 10色セットマスキングテープ mt MT10P002 明るい色 10色セット
()
不明

商品詳細を見る

み~て~るぅ~だ~けぇ~♪

今日は セント バレンタイン デー(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡
男性は 関係ない!と 言いながらも
少し ドキドキッ?!笑
私は友人たちに 手作りの生チョコを毎年作っていたが
今年は み~て~る~だ~けぇ~♪
なので 去年・・・ん?!一昨年のだ~~~(月日の流れるのは早い・・・)
一昨年作った 生チョコの写真を・・・(*థ౪థ)ヒャヒャ
ココを訪れてくれる 奇特な皆様へ
       感謝の気持ちを込めて

見るだけですが・・・

生チョコ

百円ショップで見つけた 木製のアクセサリー入れ?を利用して
中の仕切りにあわせて シートを敷いて

味は ラム酒漬レーズン入りと イヨカン味の生チョコでした。



たくさんの愛が生まれたかしら(。-_-。)ポッ♡

カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
