

動物には 住みにくいよねー都会は・・・
人間の都合で木や土地(土)がなくなっていっているのに
その上 やれ 糞するなとか ここで寝るなとか うるさいとか・・・
身勝手だよねー
糞でよごれたら 洗えばいいのに
寝る所ぐらい提供したっていいのに
少しぐらいうるさくたって 人間の罵声よりはましだし 笑
一生懸命生きてるだけなのにね

犬も猫もイノシシもクマも鳥たちも
人間の勝手な都合で処分されていく
人間の栄養(食料)になる事もなくただ処分されるだけ

そして そんな大人たちを見て育った子供たちに
自分たちも同じ様に 処分されていくとも知らずに
(孫が自立して 面倒見てもらう必要なくなったから老人ホームへ)
(お金持ってないから 連絡する必要もない)

動物と人間との共生の在り方が 
ゆくゆくは人間と人間の在り方に繋がっていくのだ

一眼初級編 023



この丸みが好きだな♪

プライスレス

「投資の科学 大庭昭彦著」に載ってた話

外国の小学校の道徳の教科書にに載っている有名な話らしい


***お母さんの請求書***

10歳のブラッドレー君が ある日曜日の朝 お母さんに一枚の請求書を渡す



[請求書]

お使い代・・・・・50セント

留守番代・・・・・50セント

庭掃除代・・・・・50セント

弟のお守り代・・・・・50セント

合計・・・・・2ドル


と書いてあった。

ブラッドレー君は2ドルがとても欲しかったので悪知恵を働かせた

それを読んだお母さんは何も言わずに笑顔で受け取った。

お昼になった時に、2ドルと一緒に一枚の紙を渡した

2ドル受け取ったブラッドレー君は大喜びだ。

紙のほうを見てみると これも請求書で

次のように書かれている



[お母さんの請求書]

病気になった時の看病代・・・・・0セント

洋服や下着の洗濯代・・・・・0セント

毎日の食事代・部屋の掃除代・・・・・0セント

生まれてから今日までのお世話代・・・・・0セント

合計・・・・・0セント


ブラッドレー君はそれを読んで、2ドルを返し、泣きながらお母さんに謝るという話




いい話だな~~~いい話や!


いい話をありがとう

親心 プライスレス

好きな人を想う心も プライスレス




そんな気持ちを理解できない や つ は

プライスロス♪

(by 毒女 しょこらがーでん♪)






















☆☆☆☆☆☆☆広告紹介☆☆☆☆☆☆☆
メルマガに登録して カード比較して賢い消費者になろう

カード比較で申込み



有名どころカード

JCBゴールド初年度年会費10,500円★無料




***ザ・シークレット***

不安や心配した事が 現実化する 
そんな経験は誰もがしているのではないだろうか
それは予知でもなんでもなく 自分が引き寄せていただけ
だから前向きにね

時間のある時にでも どうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=tl3DjHJ5gCs




朝観ると いい気分で一日を送れそうな気がする
(マイミクさんじゃないけど よく足跡を残してくれる人からURLを拝借)
http://jp.youtube.com/watch?v=wgOPHEcqs44




これを観て 今以上に幸せになれるヒントになれば安いものではないだろうか
私は貧乏なので 買っていないけどね・・・笑(なんとかyoutubeで観れないものかと 探し中♪)
どなたか購入されましたら 貸してくださいw

この映像を作ってくれた人たちに感謝 シェアーに感謝


ザ・シークレット(日本語版DVD)ザ・シークレット(日本語版DVD)
(2008/06/12)
ロンダ・バーンボブ・プロクター

商品詳細を見る
映像化されることによって より分かりやすくイメージできる。自分で自分をマインドコントロールするにはうってつけ♪

『本物』の定義

ニワトリの脳みそ(三歩 歩くと忘れる)の持ち主の
私は あまり昔の事を覚えていない ちょっと自慢だったりする 笑(前向きでしょう
そんな私に印象深く残り 私の物選びに影響を与えてくれた中学校の先生がいる 
(あれっ?高校だったかな いや・・・中学の先生であってるはず)
確か理科の先生で 当時(30年ほど前)中国に新婚旅行に行った変り種の先生である。
(30年前の中国って・・・^^; 戸の無いトイレの話してた 今も変わらず戸の無いトイレのままの中国って~~~どんだけぇ~)

その先生が教えてくれた『ベビースプーン』の話

赤ちゃんが生まれた時に シルバースプーンを贈る風習がある
それは 赤ちゃんの時から 本物と触れ合うことで
大人になっても本物を見極められる目を持てるようになって欲しい
という願いが込められているそうな

(今 検索してみると シルバースプーンは違う意味合いで贈られているみたい)


『本物』の定義は人それぞれ
私の『本物』は 自然のもの 天然系由来ものも(人間も自然の一部だから)
服や下着はなるべく天然素材のウールや綿、シルク、麻など
肌につける化粧品やシャンプー、リンス、香水 も天然からできたもの
もちろん食べるものも できるだけ 添加物の入ってない物
もしくは 合成農薬・肥料の力を借りていない 自然の状態に近い環境で育てられたもの。
調理方法も できるだけシンプルに・・・(手抜きじゃないです!!笑)


ゆらゆらひかる



この考えは物選びが とても楽で 迷うことが少ないのでありがたい。

歳を重ねるごとに 色々な情報や知識が入ってきて
自分なりにその情報・知識を噛み砕き消化して 自分のものとする
逆に 今は情報・知識がありすぎて迷うことも多いかもしれない
でも自分なりの『本物』があれば 値段やイメージだけに流されることは少ないだろう
そうすれば きっと日本のビジネス自体のあり方も変わるのではないだろうか

もちろん この先 新しい情報・知識によって私の考えも変わる可能性もある。

素敵なごみだった瓶

*本田 健さん*きっよよくなる2*

はっぴ~くりすます
みなさん(訪れる人の少ないココでみなさんって 誰 笑)
どんなクリスマスをおすごしですか
私は子供の頃から もっぱらクリスマスとは無縁な生活を送っております 笑
(特に・・・ここ二年は む・え・ん♪)
そんな私にも ささやかなプレゼントは神様がくださるようで・・・
カソリック系の友人がミサでゲットした お菓子袋を私にくれるようです。
わいわいありがとうー友人よーーー
あと・・・テレビ番組でも クリスマス映画が放送されるから 得した気分
昨日メグライアンとトムハンクの『めぐり逢い』を見れた。らっき~~~(ちっさっ 笑)
心が温かくなる映画がすきーーーーーー


さて 本題です。
カテゴリーがスピリチュアルですが ”なんちゃって”が付きます。
スピリチュアルは私の考えの軸になってますが
チャネラーや占い師としての責任は取ってませんので なんちゃってです 笑
基本自分の幸せの為のみ スピリチュアルを信じ 利用します。
霊も見えて 得をするなら 見ますが・・・
霊が見える殆どの方が しんどそうなので そんな能力・・・いりませぬ
そんな身勝手な悪魔的考えの私にも尊敬する人はいるもので・・・
その方から 無料で小冊子を頂いき 読んで 気持ちが温かくなり
感謝の気持ちを込めて この場でお礼を兼ねて 微力ながらお手伝いを

本田 健さん まだ関西で活動している時 何回もワークショップに参加しました。
私の基本を作ってくれた人と言ってもいいかもしれません
世渡り上手に生きようとしてた ふざけた女の軌道修正をしてくれた一人です。
(もう1人いるんですけどね 笑)
理想の夫婦としても尊敬しているのです。
とっても身近な存在だったのですが・・・本当に いまや手の届かぬ人って感じです。
まだまだスピリチュアルが認知されて無い12~3年前から活動されてます。
どちらかというと ビジネス色が濃い目ですが
スピリチュアルを毛嫌いしている人にも受け入れられやすくなってます。
なんたって『お金』の事は 殆どの人が興味ありますよね 
そのお金を通して 幸せになる為の方法をアドバイスされてます。
先生の口癖は 『幸せな小金持ちは 男女関係もうまくいってますよ』
いずれ破綻するであろうお金持ちの方は 女性を大切には出来てません。
もしくは お金はあっても充実したもの何一つありません。

興味がでた方は検索して 本を買って見てください。
・・・・私?!本田健さんの本は無料小冊子しか 持ってませんが・・・何か?
誰かプレゼントしてください 笑。
私はもう知識は十二分にあります 後は現実化あるのみなのです。

本田健さん スタッフのみなさん 小冊子をくださって ありがとう








きっと、よくなる! (2)きっと、よくなる! (2)
(2007/12/13)
本田 健

商品詳細を見る

カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
