スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンブー持ち手 グラニーバッグ?!

以前ブログにも書いた 惚れこんで買った布のデザイン&布の組み合わせが浮かんだ
シックでちょっと上品にみえるかしら♪持つのが楽しい。
内ポケットが無いから・・・よく物がバッグの中で迷子になるけど・・・d(థ౪థd )ウヒョ♪
そして 意外と難しかった・・・持ち手と本体のミシンでの縫いつけ~~~~
本当はピン打ちで縫いたかったけど・・・なんせ持ち手がバンブーだから
ミシンの押さえ金との兼ね合いで 躾をしないと無理~~~
めんどくさいのぉ~~( ノω◛ิ、)
みんなはどうしているのかなぁ??もっと簡単な縫いつけ方法はないものか。。。

バンブー持ち手バッグ

内ポケットないよ♪小物が迷子♪

バンブー持ち手バッグ


生地に横張り感がないから次回は裏地の底部分に芯地を貼った方がよさそう。




二つ目への挑戦*グラニーバッグ*

二つ目への挑戦

違い判りますか?
左は初グラニーバッグ 右は二つ目のグラニーバッグ
左は表地のマチのみに芯地を貼っています・・・(気づいた時には マチにしか貼れなかった 笑)
右は表地のマチと 裏地全部に芯地を貼って 張りを保ってます。
表地の正面と裏面には芯地と表地が剥離すると見た目が目立つので 貼りませんでした。


二つ目への挑戦

芯地を貼った張り感のある 二つ目グラニーバッグ
下のグラニーとまた違う感じがいい!!

二つ目への挑戦


上の写真の初グラニーは今私が使ってます。くたくた感のあるカバンなんですが
持っていると それも愛着になり 意外と気に入って持ってます。

芯地を貼るだけで 同じパターン同じ生地でも ちょっとした別物になります。

カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。