

あまがみ

あまがみをよくするmaro
おとはんの今の悩みみたいだ
ネットで調べると
子犬のあまがみは 人間が手で物の確認をするのと同じことらしい
なるほど・・・必要な事なんや~
ある程度大人になれば治るという説もあれば
子犬の時にしつけないと 大人になっても治らないとか?!
色々調べたけど~~悩みますな~
あまがみには 上下関係確認と物の確認と
それと歯と顎を丈夫にする意味合いもありそう
もしかして よく乳歯が抜けなくて 麻酔をかけて抜かなくてはいけないのは
このあまがみを禁止するのが原因ではないのか?
なぁ~んて ひとりで思ったりして♪
かみかみ用のおもちゃを探すことにしよう。

おとはんと私の結論
子犬のうちは あまがみさせてあげる♪以上

それでは maroふぉとをどうぞ♪

おとはんとmaro


指先・・・まずっ!


この手の中は安全・安心♪


年老いた手とmaro

年老いた手と子犬というものも なかなか絵になるもんやね~

チワワのmaro♪

主役のおとはんは写真に写ってないけど
可愛いmaroの写真が撮れた時は貼って自己満足するとしよう

ピンボケだけど・・・肉球が・・・ええ感じ♪
ピンボケでもかわええわ~
ぴんとはOK♪
寝させてくれ~~♪
猫ちゃうでー♪

ほんま 動いてる時が一番かわいいのやけど
写真に撮ると ブレて仕方がない・・・
写す私の腕が未熟だからなのか!?
カメラがよくなれば 解決する???(他力本願な私♪笑)

maroにとって 私は遊び相手
よく甘ガミをされる・・・(maroになめられてます)
もちろん 私も噛み返す♪目には目を 歯には歯を♪


そう言えば maroも夜泣きをするらしい
maroに甘いおとはんは 夜中の三時だろうが 起きて相手をしてるみたいだ^^;
あかんてばーーーおとはん!!


私・・・・・      相手してやるから 余計に夜泣きするねんで~無視しなあかんやろ!!
おとはん・・・・・  そやけど近所迷惑になるしな~^^;
私・・・・・      二、三回無視して我慢するば せんようになるかもよ~
私・・・・・      まぁ~でも 考えようによっては・・・大人になったら泣かんようになるやろうし
           その間 おとはん付き合ってあげたら それはそれでええかもね♪

おとはん 当分の間 3時起き 決定♪がんばってね おとはん♪
ほんま 子供の頃の私には厳しかったくせに・・・maroには甘い おとはんであった。
 

結局 チワワに・・・♪

今日は 結局予定外の 出会い記念日となった
前々から 犬を飼いたいと言っていた おとはんが
近所にある 大きめのペットショップに下見に行くというので・・・
お天気がいいので お散歩がてらついていった
少し いやな予感もしたので 笑
理由はわからないが ミニチュアダックスフンドが買いたいといっていたので
ダックスフンドを中心に見て 抱っこさせてもらった
男の子より女の子の方が高いらしい
あと人気の毛色とかでも 違うらしい・・・
そんなに高価な子は無理やわ~~~
おとはん ダックスのヘルニアになりやすい件が気になりだしたようで
店員さんに聞くと 必ずなるわけではないが なりやすいとのこと
おとはん・・・ない頭で 考える・・・
めんどくさいなぁ~・・・絶対そう思ったはずだ!娘の私はお見通しだ!!笑
で ダックスは好奇心旺盛で 活動的 散歩が好き♪
その話を店員さんから聞いて ますます
めんどくさいなぁ~~~波動だしまくり
私のおとはん 私に似て 性格は悪いは めんどくさがりやわで 
私でも 注意したくなることがある 
まぁ~この親にして この子ありやろか??笑
次に目がいく チワワ 
チワワは大きくなっても3kgぐらい ダックスの半分ぐらいらしい
しかも あまり運動はいらず 室内でも大丈夫!という話を店員さんから聞くと
気持は チワワへ・・・単純なおとはんである。。。
それでも 犬を飼うことはめんどくさいことと言う現実を知り
めんどくさい感から 買うことへの意欲を一瞬なくしよりましたわ♪
「私は どっちでもいいよ おとはんのすきにしたらええねん 私がかうんとちゃうし」
冷たい娘である♪
チワワを二匹抱かせてもらったが
おとはん 二匹目の子を抱くのを 拒否・・・
でたっ めんどくさい病・・・飼うのは あなたでっせ おとはん!!
結局 元気で目の合う 後半に抱いた 黒地に白ソックスのチワワにした
店員さんと 色々な説明と契約を交わし 
家に連れて帰ると 最初は寒さで震えていて 
ちょっと環境になれるのが大変かなぁ~と 思っていたら・・・
すぐに寝る・・・隣で大きな音を出しでも 動じず・・・
恐るべし この子・・・
いい子やわ~~ふてぶてしく こう言う子が好き 笑
元気に育って 親の和みになってくれればうれしい。

写真を載せたいのだが・・・デジカメを持っていなかったので 携帯でぱちり
変換機?がないから のせられへんねん~~~
買わなあかんわ~~出費続きやのぉ~~

ちなみに 名前は 麻呂 マロ 
目の上に お公家さんの麻呂みたいな 点々があるからだ
まろ まろ 元気に育てよ

また機会があったら まろの写真公開しますぅ~~

一眼デジ 当たれ!!!!!



実は・・・わたくし

newパソコンを買いました。
色々とネットを使ってやっているので 壊れてからでは遅いとは思いながらも
なかなか ノートにするか デスクにするかで悩み 今まできました。
自作ぱそもいいのでは?とアドバイスを貰い 本を図書館で借りて読んでみると
むり・・・む~~~~~り でした。笑
安く買うことも可能だが 壊れやすくては困る
できれば 日々進歩のパソコンと言えども 長いお付き合いをしたい
最近では作るのも買うのも さほど変わりがなくなってるそうな(本に書いてあった)
その上 デスクの方が 拡張性が高いので よさそうだが
ノートも 小さいスペースながら スペックの大きいものも出てきてるとのこと。
スペックが大きければ拡張する必要性も少ないだろう。
ということで NECのタイムセールで
まずますのスペックのものを購入することができました。
私には清水の舞台からの飛び降りでしたが スペックの割にお手頃な価格で~
型落ち デザイン不問は気になりません
安く買えることが 私には一番です♪
まぁ~今のパソコンより明らかに高スペックです 笑
ガタイがちょっとちゃちいのが 難点ですが・・・
でも白基調で色々と合わせやすいので気に入ってます

080.jpg


先輩パソコンは最近では固まる事 たたあり・・・
動きも遅く 大変だったのもたしかです^^;
まだ 使えるので newパソコンを買うことによって
不要になったソフトを削除してあげようと思います。
そうすれば まだまだ 現役で手伝ってくれることでしょう。
今まで ありがとう そして これからもよろしく 先輩パソコン♪


パソコンを新しくしたので マウスとマウスパッドも新調しました
なぜか・・・マウスパッドを選んでからマウスを選ぶ・・・
マウスパッドの色に合わせて このマウスにしました。
自分で言うのもなんですが・・・
おおーーーなかなか いい感じ♪

071.jpg

083.jpg
絵になってません?!
しかし このマウスちょっとした難点が・・・
ワイアレスなので 電池が必要なこのマウス・・・
電池消費を少なくしたいので マウス自体の電源をまめに切りたいのだが・・・
切る方法が・・・右クリック 真ん中のコロコロ 左クリックを・・・
三点 ど う じ に押す!ですって!!
できるかよーーーそんなこと 何回挑戦しても 
もちろん消えません ははははははっ^^;
どんくさい私が悪いのか メーカーが悪いのか これ如何に!!
なので 中継器?をはずして マウスの定位置に戻してます。

三点同時に押さえるなんて むりよーーーーバッファロウさん
って言うか・・・できる人 いたら 教えてーーーー!

ちなみに・・・マウスのポインターが
所々でチロチロするのは仕方のないことなのでしょうか?
もっと 落ち着きのある ポインターになってほしいのですが・・・♪
ついでに キーボードカバーも購入~~~♪
これも いい感じ~~~お掃除も楽だし 
キーをむやみに掃除して 壊すこともなさそうで イイ

カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
