

男って どうして パンストが好きなの?

ハッピーハロウィン♪

眠れないので 夜中に起きて 鯵の梅煮を作る女 しょこらんです♪

皆さんに たくさんのギフトが届きますように♪

=============






男性って 女性のパンスト姿に萌え~とか エロっ~とかあるって聞くけど

おまえもか・・・








maro・・・

maro 009

maro 011

maro 016

maro 019

靴磨き用に 使用済み(もちろん洗ってるでー!)パンストを丸めて玄関先に置いているのだが

毎回遊びに来るたびに 持ち出してくる

そんなに香りが好きなのか 丸いものが好きなのか・・・

maroに聞かないとわからへん・・・

まぁ~maroと男性の萌えっとは違うけど 笑












☆☆☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆☆☆
カミカミ用はここで こうたほうがええでー

GREEN DOG(グリーンドッグ)


ここのカミカミグッズも センスほんま ええわ~

ペットグッズのセレクトショップ「free stitch」

シンプルなアイテムを求めるドッグオーナー必見!

大注目の新ブランド「free-stitch」のオリジナルは

シンプルだけど存在感のある逸品ばかり。

手作り犬ご飯 今回もサーモンどす!

今日も 託犬サービス中!

今日の犬ご飯はメインは前回と同じサーモン(ほんまは私が食べる分・・・涙)



炊いた玄米

片面を焼いたサーモン

キャベツ

大根

ニンジン

小松菜

山芋

わかめ
(野菜はすべて生でみじん切り)

maro 001

今回も ”はよ 食わせろ”状態♪

maro 002


しかし・・・

量が多かったのもあるけど残された~

maro 004

サーモンだけは 見事に完食~~さすがmaro・・・















☆☆☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆☆☆
愛情たっぷり栄養たっぷり手作りごはん
マンマリゾ


GREEN DOG 秋のごはん祭

ペットシーツ特集



犬のふりかけ用&人間用

べランダにある ハーブのローズマリーは人間にも犬にも活躍してくれる

もちろん無農薬 無肥料である

(あっ・・・不可抗力で・・・鳩の運こちゃんが・・・天然肥料ってことで~♪)

それを剪定を兼ねてカットしたのを陰干し(3~4日ぐらい乾燥すればOK)

それを使えるところだけ選別して保存

maroにはこれをミキサーで細かくして他の材料とMIXしてご飯に振りかける


ro-zumari-maro 001


*ローズマリーの効果効能

ラテン語で「海のしずく」の意味

(だから海の側の環境が好き)

昔の人々はローズマリーの小枝を使って悪魔払いをしたり

薫香を焚いて 魔よけをしていました。

衣装の虫よけとしても利用できます。

あの有名なハンガリーウォーターの材料の一つ。

お肌のひきしめ効果があり若返りのローションとして利用されてます。

抗菌作用 酸化防止作用が強く 私たち人間の肉料理や魚料理によく使われる

また集中力・記憶力を高める植物としても有名

その刺激的な香りは気持ちを元気にし 気分をすっきりとさせる。

精油は刺激がきついので 使用量に注意が必要です。


犬には 内服だけでなく お茶の要領で煮出したお湯で体を拭いてあげると

虫よけ(効果は・・・あまり実感できないと思いますが)や

毛質に効果が期待できます。もっと他にも利用方法あり!調べてね♪


ro-zumari-maro 003

















☆☆☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆☆☆
犬だけでなく 人間にも当てはまり 一石二鳥!

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

ローズマリーはないけど ハーブの粉末タイプがお薦め!

GREEN DOG



お気に入りのアイテムで遊ぶmaro



(画像が粗いね~~~仕方ないか・・・画素数あんまりなし。。。)

maroのお気に入りの遊びアイテムの一つ

フリフリ棒

なぜか隣の部屋に行きたがる・・・

ここで遊んであげてる私の立場なし・・・笑

maroから 伝わってくる

”あっち いきたいねん!”

そうさせてなるものかーーーと奮闘する私♪

















☆☆☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆☆☆

画素数の多い(今じゃあ当たり前!)デジカメはここで

新製品が安いケーズデンキオンラインショップ★噂のあのデジカメがこのお値段!


フリフリ棒はここで!

ペット用品のウェブ問屋ペットグッズベンダー 何でも揃って格安商品も満載!




肉球ーーー

おとはんと犬のカテゴリーですが

おとはんがめったに出てきまへん~笑

おとはんの今の気がかり・・・は

maroの首にあるリンパ節が大きくなってきている・・・らしい

ということで 念のために後日獣医さんに相談することにします。

検索すると リンパ節が腫れる原因は可能性として

リンパ腫(ガン)か寄生虫などによる免疫力低下

もしくは ただ単に ストレスや季節の変わり目による

疲れによる腫れ

とにかく おとはんの心配事を少しでも軽減させるために

獣医さんに行くことにしました。

私としても フィラリアの検査したかったしねー




話は変わり

肉球ーーーーぷりちーすぎるw

食べてしまいたい気もするが・・・

トイレシーツを踏んだ足でもあるので・・・やめておこう・・・^^;

maro 064 maro 066 maro 065

maroの肉球色は黒と肌色のmix

黒組織の肉球は強いらしい

肌色は弱いので 熱いアスファルトの上などを歩くと 皮膚がめくれたりするらしい

まだ経験はないが なんとなくわかる気がする。



















☆☆☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆☆☆
本当は飼い主のみなさんに手作り犬ご飯をして欲しい

ペットに必要なもの、それはあなたの愛情のこもった手作り食事。

完璧じゃなくていい まずはここからスタート

簡単手作り食!!
ケーナインヘルス


犬も猫も子供も同じ 気づいてあげれるのは飼い主・親だけです。
その為の知識を 学んでください

愛犬からのシグナルが理解できるようになる通信教育講座












消火器

実家の消火器が古くなったらしく

新しいのを買いたい&古いのを処分したい

新しいのを買うのはいいとして・・・

消火器の処分って・・・どうするの?どうなってるの??

検索すると

どうやら基本自治体では回収していないみたいやねー

(前の消火器爆発事故で回収してる自治体も一部あるとか)

古くなった・もしくは使用済みの消火器は 製造メーカーに問い合わせて

処分費用を払って処分して貰う方法になる 送料も自腹みたい

また 消火器を買えば それと引き換えに引き取ってくれるところもあるようだ

しかし 中々・・・欲しい消火器があっても 引き取りをしてなかったりで

同時にするのは断念して 購入と処分は別々に考えることにした

(欲しい消火器って ちょっと笑えるがw)




消火器のタイプは 大まかに二タイプ

昔からある 粉末タイプと 液体タイプ

粉末は 粉が拡散され 火元が見えにくくなるのと その後のお掃除が大変らしい

その点 液体は粉が拡散されることもなく 火元をピンポイントで消火できる 

後始末も簡単らしい

粉末タイプは安くて3000円からある

液体タイプは 高価で一万円前後・・・

色々検索した結果

これにした。

家庭内消火器(キッチンアイ)HKE-1(X)家庭内消火器(キッチンアイ)HKE-1(X)
()
宮田工業

商品詳細を見る



従来の赤でもかっこいい~~かな?
家庭内消火器(キッチンアイ)HKE-1(R)家庭内消火器(キッチンアイ)HKE-1(R)
()
宮田工業

商品詳細を見る



商品が送られてきた 空き箱を利用して

古い消火器を 製造メーカーに送ることにしよう。
















☆☆☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆☆☆

ケーズデンキオンラインショップ



JCBゴールドカード







maro ふぉとー

maroはお世辞にも 可愛い・・・とは言い難い 笑

私たちにとっては 掛け買いのない大切な存在だけど♪

でもたま~に 可愛い写真がとれるねん!

貴重な可愛い写真

maro 048

しかし いつものmaroはこんな感じ

maro 038

あっ 寝てる時も かわええなぁ~♪

maro 061
















☆☆☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆☆☆

うちの子にも これ着せたら かわええ感じになるかな?






寒がりのチワワには必須だな~

ペットファースト


可愛い子の健康は 飼い主の責任 
最初から手作り食は ちょっと~^^;と 躊躇してる人は
手軽なこれから始めてみて~!

GREEN DOG ドッグフード 【ナウ】

アクリルタワシ

アクリルタワシが欲しかったので

作ってみた 

編み物自体が 久しぶりなので・・・言い訳やけど 笑

というか 編み物は本がないと 無理な私

あの編み記号が分かる人を 尊敬するわ~

だから適当すぎて むちゃくちゃ ぶかっこうw

まぁ~タワシとしての機能に差し支えはないので よしということにー

アクリルタワシは 食器洗剤をつけなくても

軽い茶渋は取れます~

akurirutawasi01.jpg akurirutawasi02.jpg

掴み洗いができる仕様にしてみた

あ~鍋つかみにもできるな・・・一石二鳥??w

















☆☆☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆☆☆
色々とお騒がせな航空業界 残るのは!?こっち?
アクリルタワシの小さなものから 大きな・・・大きな?

アメリカン・エキスプレス


アクリルタワシがないなら 洗い物のない外食にしよう!
カードを使って スマートなデートを♪




犬ご飯用 オーガニック玄米粉

実家の押し入れの奥のほうで眠っていた代物を利用して

オーガニック玄米を粉にしてみる

粉にしてくれる器具はコレ!

ハンドルが付いてる反対側から 粉になったのが落ちるねん

004.jpg 003.jpg 002b.jpg



いやぁ~これは便利だが アナログだ~~疲れるぞ~笑

しかも 音が響く・・・机の下に厚めの毛布を挟んだんやけど・・・

それでも響くなぁ~下の階の人 すみません 変な音の原因はこれです~

機械じゃないところは いい感じなんやけど

やっぱり 愛情と手間は比例するのか・・・悩ましい 笑

これで抹茶もできるのやろうか??

コーヒー豆も挽けるんやろか?

できたら むちゃ便利やがな~~~

試してみよう 


玄米を粉にする時は 炒ってから磨るほうが

香ばしくて いいよ!

もちろん 用途によるやろうけどね

粉具合は こんな感じ

市販のモノのような手触りではないけれど

粉!にはなってる (笑

002.jpg



















☆☆☆☆☆☆☆広告紹介☆☆☆☆☆☆☆

無農薬玄米 一度試してみて





人間と犬の食べるものは同じでいいの♪同じ地球で生きてるのだから






手作り犬ご飯!メインはサーモン!

本日も maroをおとはんから 預かる

今日の犬ごはんは

maro 020

*サーモン 皮面だか焼いて半生をカット
*オーガニック玄米粉
(玄米を炒って それを粉にしたやつを熱湯で練ったもの 明日日記にします。)
*生ニンジン
*生キャベツ

maro 021

今回はmaroに合格をいただいたみたいで 完食
(塩味はつけてないんやけどね~maroごころは・・・わからん 笑)
maro 028



















☆☆☆☆☆☆☆広告紹介☆☆☆☆☆☆☆

犬も人間も医食同源
それは健康な食材から始まります

有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。自然の恵みをうけて育った野菜や果物をお届け。

素材本来の味を食卓に。まずは安心食材を試してみませんか?



暴れん坊maroにも・・・買ってしまいそうなぐらい センスがいい!






fly me to the moon

私はどちらかと言うと 音楽音痴 興味がないほうだ・・・

その上単純だから ヘビーローテーションされてれば 

耳に残れば すぐに好きになってしまう人 笑

(話は変わるけど 重い・・・パソコンが重い入力の反応が鈍すぎる・・・youtubeのせい?)
(もしかして 見る人も重い?ごめんなさい^^;)

だから音楽の事は何も言えな!!

年齢的に激しい曲は苦手~~~

傾向としては 声”に惚れるみたい

その中で好きな人 宇多田ヒカル

宇多田ヒカルの中でも この曲が印象的

色んな人が歌ってる Fly me to the moon

今日の23時頃 オリオン座流星群の活動が活発だそうです

よかったら BGMにどうぞ♪



宇多田ヒカルのFly me to the moon


誰か知らないけど 若い男の人バージョン



フランクシナトラ 古き良き黄金時代って感じで見入ってしまう


あなたは 誰が歌う”Fly me to the moon が好きですか?










☆☆☆☆☆☆☆広告紹介☆☆☆☆☆☆☆

タワレコでお得なお買い物を!!

都会の中の休憩場所

医食同源の意味は 皆さん知ってはりますよね^^!

でも それだけばかりでもない事も知ってはりますよね♪

好きな人と食べる 食事は何よりの栄養です。

って 事で

友人と食事に

ビジネス街の中の路面席(?)

風を感じながら 美味しい食べ物と楽しい会話

それは何よりの癒しと栄養

turedure 015 turedure 013 turedure 021 turedure 025
どこか分かる?               生ハム大好き    デザートはもっと好き


上を見上げると

そこには葉っぱの家族たちがいた

turedure 032

そこは快適?楽しい?














☆☆☆☆☆☆☆広告紹介☆☆☆☆☆☆☆

カフェテラスで これを読んでたら・・・もてるだろうなぁー

【今なら最大30%OFF】多くの政治家、経営者、投資家愛読の『ニューズウィーク日本版』




もちろんお支払いは カードでスマートに!

◎◎史上最大!◎◎10,500円が無料になる!

JCBゴールドカード★入会のチャンス!!






今日もスタバでーちゃーしばく♪

今日もお気に入りのスタバで 読書タイム

ただ単に 友人との待ち合わせ時間まで 時間つぶしw

コーヒーは苦手だけど カフェオレは飲める

むしろ好き

turedure 005


それと 挽き立ての豆でたてたコーヒーも飲める

豆はミルすることによって 酸化していくことになるから

余計な苦みがでる

だから 挽きたては美味しいのだ

今日は奮発して チョコクッキー付き

スタバのこのクッキーは あまあまだけど

ちょっと苦めのラテに合う

turedure 001


そして 今日の本は・・・

とっても感動巨編!

最初から 目頭が熱くなります!

感動しまくらのちよこ・・・(スルーしてください)

そんなに わたしを感動させた 本の正体は!

これ!!






リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ 46)リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ 46)
(2009/05/09)
木村 秋則

商品詳細を見る
最初は自然農法の事を少しでも知ることができればと 軽い気持ちで購入したけど・・・意外にも 感動してしまった!読んでよかった。




恋愛小説かと 想像した人いたかな 笑

実は これを読んで感動した女でした♪

よかったら 読んでみてください

お薦めです

まだ途中ですが もう二回ほどうるうるきましたよーーー






























☆☆☆☆☆☆☆広告紹介☆☆☆☆☆☆☆

ほんまの挽きたてっていうのは こういうことやね

挽きたて&淹れたての至福の一杯が、たった60秒で




そのコーヒーを入れる器も大切やでー

かもめ食堂スタイルを実現できます!



プライスレス

「投資の科学 大庭昭彦著」に載ってた話

外国の小学校の道徳の教科書にに載っている有名な話らしい


***お母さんの請求書***

10歳のブラッドレー君が ある日曜日の朝 お母さんに一枚の請求書を渡す



[請求書]

お使い代・・・・・50セント

留守番代・・・・・50セント

庭掃除代・・・・・50セント

弟のお守り代・・・・・50セント

合計・・・・・2ドル


と書いてあった。

ブラッドレー君は2ドルがとても欲しかったので悪知恵を働かせた

それを読んだお母さんは何も言わずに笑顔で受け取った。

お昼になった時に、2ドルと一緒に一枚の紙を渡した

2ドル受け取ったブラッドレー君は大喜びだ。

紙のほうを見てみると これも請求書で

次のように書かれている



[お母さんの請求書]

病気になった時の看病代・・・・・0セント

洋服や下着の洗濯代・・・・・0セント

毎日の食事代・部屋の掃除代・・・・・0セント

生まれてから今日までのお世話代・・・・・0セント

合計・・・・・0セント


ブラッドレー君はそれを読んで、2ドルを返し、泣きながらお母さんに謝るという話




いい話だな~~~いい話や!


いい話をありがとう

親心 プライスレス

好きな人を想う心も プライスレス




そんな気持ちを理解できない や つ は

プライスロス♪

(by 毒女 しょこらがーでん♪)






















☆☆☆☆☆☆☆広告紹介☆☆☆☆☆☆☆
メルマガに登録して カード比較して賢い消費者になろう

カード比較で申込み



有名どころカード

JCBゴールド初年度年会費10,500円★無料




我が家の愛犬は天才!!

maro 002
我が家に来た日のmaro









maroが天才って事がわかった(明らかな親ばかだw)





maroが急に部屋から出て行った

相手をしていたのに・・・なぜ?

おとはんに聞いてみると

新聞取りにいったんとちゃうか?と言う

いや・・・新聞屋さんが来たら私にでもわかる音がするはず・・・

しかし 部屋に戻ってきたmaroの口には新聞が!!

いやぁ~~~~ん♪

なんて天才なの maroは~~~~天才♪
(明らかな 親ばかシーン・・・)





















と ここまでは よかった・・・

この話にはまだ続きがあり・・・

maroから新聞を受け取ろうとする おとはん・・・

maro・・・新聞を離さず・・・

maro・・・新聞の取りあいっこで 遊んでるつもり・・・

maro・・・天才・・・あれっ? 天災・・・ん?

おとはんが言う・・・あっ ご褒美あげへんからや!!

ご褒美に 炒ったいりこをあげる

maroはいりこが大好き・・・(maroは猫かw)

ご褒美を食べ終えた maroは

新聞を畳の上に広げて読んでいる おとはんの所へ行き

新聞紙を 前足で掻き毟る・・・カキムシル

新聞紙が破けるはじめると ガシガシ ガシガシ

新聞は・・・無残な姿に かろうじて 読めないことはない・・・

maroは天才ではなく

天災であった マル



おとはん曰く  まだまだ教えてる途中らしい・・・













☆☆☆☆☆☆☆広告紹介☆☆☆☆☆☆☆

愛犬も一緒に

らでぃっしゅぼーや 有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の会員制宅配サービス



愛犬のストレスを理解してあげるために

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座<br />サイズ:468x60

興味のあるもの・・・

皆さんの興味のあるものってなんですか?

私の興味のあるものって一般的なものと少しズレていることが多いのです 笑

例えば これ!

なんとなく 魅かれて 素敵だな~と思い

写真に収めた

雑誌にプチ付録として付いていた
 
化粧品サンプル

いいよねー こう言うのって ありがたいよねー

006.jpg

何かに利用できそう!!

大切にとっておこう!

こっちを♪

008.jpg

ねっ♪

ちょっと ズレてるでしょう 笑

















☆☆☆☆☆☆☆広告紹介☆☆☆☆☆☆☆

食欲の秋 と一緒に 安心安全も買ってください

JAS認証有機栽培のお米 多数あります




気になるなら 行動あるのみ

ヘア・チェック

ワンダーシェフ 魔法のクイック料理(高圧鍋)

圧力鍋の中でも 特に ワンダーシェフの魔法のクイック料理の圧力鍋は
高圧で 時間が短縮できます。
私の利用はもっぱら玄米を炊くのに使ってます
でも玄米を炊くと言っても 結構コツがいったりします
(あっ・・・そんなに大したことないコツですが~^^;)

分量 炊き方は 魔法のクイック料理を買った時に付いてくる料理本通りでいいのですが・・・
ふっくらとしたプチプチ感のある玄米を炊くには
玄米を水に浸す時間を十分に取ることだと思います。
夏場と冬場では時間も違います
(冬場は夏場に比べて長い時間浸さないとなかなか吸水しないようです)
私は 夏場は冷蔵庫で半日ほど
(もし 水から変な匂いがする場合は 水をかえれば多少ましになります
それでも 気になる場合は 野菜などを洗っても大丈夫な野菜専用洗剤などで洗ってください
私は 天然成分100%の洗剤で洗ってます 匂いはすっきり取れます。)
冬場は常温で1日半以上浸します。
そして 玄米を揉んで 外皮に傷をつけて 炊きます。(コツ2)
そうすることによって 美味しい玄米が食べれるのです。

長時間浸しすぎて 芽が出ても大丈夫です
それは”発芽玄米”ですから^^b
でも 玄米の芽には毒素があるという説もあるので
そこらへんは ご自分で判断してください。


ちなみにー
玄米を炊くときに 一緒にジャガイモを入れると いい感じにできあがります
ニンジンは 少し柔らかくなりすぎるようです。ご参考までに♪

たくさんの圧力鍋の中から選んでください






ちなみにー パート2
玄米を食べる場合は 無農薬にしてくださいね!
いや・・・別に何が何ってわけではないのですが 笑
白米は農薬のかかってる可能性のある外皮がないので
その分 農薬の影響も少ないと考えます。
ですから 玄米はその逆ですね



















☆☆☆☆☆☆☆広告紹介☆☆☆☆☆☆☆

無農薬の玄米たくさんあります




天然香水

maro 001
金木犀の季節ですね

香りがどこからともなく 香ってくると

思わず 気持ちが穏やかになり

「ありがとう」と 囁く






天然のアロマテラピーは どんなものより価値がある

神様からの贈り物

たくさんの 贈り物が皆様のところに 届きますように
























☆☆☆☆☆☆☆広告紹介☆☆☆☆☆☆☆

自然が作り出した美味しさを楽しんでください


有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。自然の恵みをうけて育った野菜や果物をお届け。

素材本来の味を食卓に。まずは安心食材を試してみませんか?


ニームの可能性

おとはんの愛犬maroの虫よけ(蚊 ノミ ダニ)の為に
何かいいアロマオイルはないかと検索した所
ニームなるインドセダンに可能性があることがわかる。
しかも効果効能はそればかりではない
人間にも 利用できるとは知っていたものの
なんと!

なっ!
なんと!
美白
にも効果があるそうな!
女性には嬉しい効果 笑
それは試してみる価値あり!
家にあるニームオイルをお肌クリームに混ぜてみよう
さて その効果はいかに!
実感できればいいのですが…笑

また 報告します

スンダリ ニーム ナイトクリーム 50mlスンダリ ニーム ナイトクリーム 50ml
(2004/04/05)
SUNDARI(スンダリ)

商品詳細を見る


ニームリーフ&オイルナイトクリーム (バニラ)ニームリーフ&オイルナイトクリーム (バニラ)
(2005/10/05)
Organix Neem(オーガニックニーム)

商品詳細を見る


でも ニームって たくさんの可能性があるなぁ~
検索しても しきれない
(ちなみに~新型ウイルス予防に効果があるとかないとか・・・)

ニームオイル


実際のところ maroの虫よけは失敗です
ノミはつきました(おとはんがちゃんとつけていたかは不明・・・)
今は季節的に寒くなったので ノミの活動も収まり
居なくなったように感じますが・・・
きっと 温かくなるのを待って 大人しくしているだけだと思います。
だから 虫よけニームブレンドは塗布し続けようと思います。
自然のものは 予防するためにあるようなものですから。
それに虫よけだけでなく 
毛並みや皮膚を強くしたりと色々な効果が期待できそうです。
ちなみに・・・maroの毛並みは 
女性の私がやきもちを妬きたくなるほど・・・
艶やか・・・くやしいw
手触りも最高です。


APDC ニーム&シトロネラスプレーAPDC ニーム&シトロネラスプレー
()
A.P.D.C

商品詳細を見る












☆☆☆☆☆☆☆広告紹介☆☆☆☆☆☆☆

大切なパートナーの為に

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ

サノフロール アロマエッセンシャルオイル(精油)

お気に入りのアロマエッセンシャルオイル

サノフロール
厳密は元 サノフロール
私の一番好きな精油にローズウッドがあるのですが
他のブランド(プラナロム・生活の木・ガイア)も試しましたが
ここの香りが一番しっくりいくのです。

私は精油を 経口もするし 直接塗布もするので
できればオーガニックに近い品質のもが必要なのです。
だからサノフロールは大のお気に入りでした。
そんなサノフロールが数年前にロレアルに買収され
サノフロールブランドが入手困難になり
その後情報も入らず・・・
やっと 数日前に情報をげっつ!(遅いw?)


サノフロールは国際有機認定機関(Ecocert)が認めるアロマテラピー商品を薬局や専門店に販売している自然派コスメブランド(コスメ・・・カテゴリーに入っているのが ちょっと不満だがw)
売り上げも前年比売り上げ60%増の急成長ブランド
2006年10月26日 ボディショップなどを扱う大手化粧品会社ロレアルに買収され
今までのサノフロールの方針はがらりと変わり品質が低下したらしいです。

しかし日本でサノフロールを輸入代理していたハイパープランツの社長が
旧サノフロール社社長と直接連絡を取り
旧サノフロール精神の宿った精油を 
ハイパープランツ社製品として販売することになったようです。

嬉しい 嬉しいの一言です。
サノフローラル社が良しとしてきたアナログ的手法が残ることになって・・・


アロマエッセンシャルオイルで有名な所は
イメージばかりが先行して 品質を考えると
首をひねってしまう ブランドばかり・・・
(私が正しいとは限らないんですけどね 笑)
もちろんイメージも大切だから
地道に本物を作ってる人たちには頑張ってもらいたい!
















☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆
アロマオイル専門店「アロマの素」


ひまし油ヘアーパック

薄毛で悩んでる女性は少なくはないと思う
髪は女の命!
年齢を重ねると共に 髪の毛も頼りなく・・・
私はおかげさまで 白髪に悩まされることはないものの
前髪が薄くなっているような気がして・・・

ヘアーサロンの店長に聞くと
やはり年齢と共に 髪の毛が細くなるとのこと
それが原因(?)で髪の毛が寝てしまう
だから余計に 薄くなったように感じるようです。

私はシャンプーリンスとも 天然成分100%のものを長年使っているので
毛根や毛の健康には自信があります(勝手な思い込みですが 笑)
でも天然成分100%のシャンプーとリンスには
市販のものに必ず入っている シリコン系
(髪の毛をコーティングしてさらさらにする)が入っていません
だから・・・
若干 艶にかける髪質
だから オイルトリートメントをし始めました

髪を一回洗った後に オイルを全体に馴染ませ
湯船でリッラクスしながら 染み込むのを待ちます
その間読書にでも勤しんでくださ^^
それから シャンプーを使って洗い流せば 
しっとりとした 根元から髪の毛が立ち上がる元気な毛質になります。
(洗い落とし加減が少し難しいのです(笑)落としすぎると効果半減 落としなさ過ぎると・・・ウエットすぎる 貧乏くさいヘアーになるので注意してくださいね!!)
ホホバやクレープシードなどのオイルで試してみましたが
一番効果が体験できるのが

ひまし油(キャスターオイル)
これのオイルは他にも色々と効果効能がある魔法のオイルらしいが・・・
私は髪の毛以外では 実感なく・・・やる機会もなく・・w

よかったら 試してくださいね
市販のトリートメントは毛自体を健康にするのではなく
付け焼刃のようなものです 
シリコン系でコーティングするということは
毛が呼吸できなくなり また毛根もしかり
旧指定成分もたくさん たくさんと言うより全部?w
旧指定成分はホルモンを撹乱させるので 
ホルモンバランスを崩す原因になる可能性がありますので
注意してくださいね。

男性も 大変だと思いますが 
努力した上で 受け入れることも大切!
薄かろうが はげていようが あなたに変わりはないのだから。












☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆

女性として努力する事が 一番大切

★女性の頭皮に新発想★太くコシのある髪が育ちやすい環境とは?




男性も努力あるのみ!

燃える毛根、薄毛との闘い!薄毛芸人たちに噂のシャンプー【スカルプD】

自分の頭髪環境を知る事から始まる

発毛促進お試し体験

写真de感

ハート


皆さんのハートが


いつも うるおっていますようにjumee☆faceA155R1




ありがとうございます






☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆
美味しい食事が心をうるおすお手伝い




手作り犬ごはん 参考書籍

この前記事でも手作り犬ごはんの考察に参考になる書籍を紹介しましたが
これは更に 詳しく必須栄養素やカロリー更には 
病気に関してのホリスティック犬猫医学も書かれています。
今のペット常識はもしかしたら マナーと言うもっともらしい正論のような顔をして・・・実は人間の身勝手な都合かもしれない
便利な薬と言う名のリスクを理解せずに 情報の言いなりでは
パートナーが可哀想である
また 日本のペット業界はドル箱市場と言われているのも知っておいていただきたい。

turedure 028


まず 犬猫を飼う方はを絶対にこれ読んでほしい
すでに飼っている方は パートナー(愛犬、愛猫)に何か変化があったときは
獣医さん任せにするのではなく
獣医さんからは情報と知識をいただいて
自分なりに調べ 選択するということをして貰いたい。
情報はたくさん悩むほど(笑)ある
ありすぎて 悩むご時世だ
だからこそ この本は一家に一冊あるべき本です

ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)
(2008/01/15)
バーバラ・フジェール

商品詳細を見る
獣医さんに頼るだけでなく ペットの為に自分でできることを考える そんな時に手伝ってくれる本です。正にペットを飼っている人のバイブル 家庭医学書です。


健康で楽しい毎日をパートナーと送ってくださいね











☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆

幅広く知識を高めるために

ビジネス・面接・就職にプラス!!

『ニューズウィーク日本版』
今なら最大30%OFF&豪華特典付!!

気になる内容はこちらから!

中秋の名月

先日の中秋の名月に 夜中の三時頃に気が付き
デジカメでパチリデジカメ
デジカメの画面では 綺麗に写っていたようにみえたけど・・・
ダメねーー あかんわ~
turedure 001





(現在の【EXILIM ZOOM】は 結構いけてる性能だわ~~)

私のデジカメは数年前の【EXILIM ZOOM】なんだけど
画素数も少ないし 反応も鈍いから チャンスを逃すことしばしば・・・
特に maro(おとはんの愛犬)を被写体にするようになると感じるようになった
やっぱり 一眼デジ・・・かぁ?!想像

でも 大きいの嫌やしなぁ~めんどくさいし・・・
できれば携帯電話並みの軽さで 一眼デジ並みの性能が欲しい
(よくばり?笑にかにか

まっ 当分買える身分ではございませんので
空想ショッピングしとこ・・・

デジカメなら・・・コレ!
カシオ計算機 EX-F1BK



えっ!?これ カテゴリーがコンパクトだけど・・・??うっそぉ~~んw大きいわー
でも性能はいいし 持ちやすい形




一眼デジなら・・・コレ!10台限定だって!!

【掘り出し物発見!なくなり次第終了なのでお早めに!】
↑そんなん言われたら 買いたくなるやんw限定品に弱い人間です♪
ニコン D90LK18-200



動画もとれるらしい








☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆

他にも色々デジカメ・一眼デジ
新製品が安いケーズデンキオンラインショップ★噂のあのデジカメがこのお値段!



パソコン画面だけでなく プリントアウトすることで
愛犬や子供をそれとなく自慢できる?!
プリンター安く買いたいなら、新製品が安い【ケーズデンキオンラインショップ】

読書タイム

読書の秋ですね♪
皆さん 如何お過ごしですか?
私は少し(ほんまはかなり 笑)哀しい事があり
あまり元気ではありませんが 生きてます 笑
この日は雨で 私の代わりに泣いてくれているようでした。
そんな雨に感謝です。

さて話は元に戻り
私の読書場所はもっぱら とあるスタバ
(スタバは禁煙だから 煙草の香りがしなくてとてもうれしいスペース)
turedure 004

オフィス街にあるので 落ち着きがあり とても心地よい
窓側に面した おひとり様用ソファーが私のお気に入り
読書に没頭したり 行き交う人を眺めたり 思いにふけったり 眠ったり 笑
ドリンクサイズがベンティ(特大?)なのが恥ずかしいけど
読書への意気込みをサイズで感じていただけたら幸いです
(お店の方からしたら 長居する客なのですが~)
今日のお供は

turedure 003

行動ファイナンスで読み解く 投資の科学 ―“お金は感情で動く”は本当か―行動ファイナンスで読み解く 投資の科学 ―“お金は感情で動く”は本当か―
(2009/03/06)
大庭 昭彦(おおば あきひこ)

商品詳細を見る


商売をする人は読むべき本
これ心理を知っていないと知っているとでは利益に違いができる
さぁ!あなたも読んでみて!!









☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆

読書のお供に上質なcoffeeを
美味しさは秘訣は新鮮さ
焙煎したてを専門店から直送


そんな上質なコーヒー豆のパートナーとして このインテリア&コーヒーマシン


手作り犬ごはんのバイブル!

手作り犬ごはんを作るにあたり
色々な諸説があるので 悩む悩む・・・かおjumee☆think2
ペット業界の意図的な諸説や 素人さんの経験談まで etc
結局は飼い主が試行錯誤しながら 実体験を通して学んでいくしかなく
もちろん勘違いしたまま 機会を失うこともある
だから 基本的な考え(芯)がしっかりとしていれば
きっと選択肢がたくさんあってもぶれないと思う。
そんな時のバイブルになる本
手作り犬ごはんと言えば この人は有名です。
細かいことは書いてないけど 大まかな流れを掴むにはいい本だと思います。

かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
(2002/01)
須崎 恭彦

商品詳細を見る


詳しく学ぶための書籍は後日UPします。

わん!皿♪

①オーガニック玄米
(玄米は外皮も食べるので 特にオーガニックがいいと考えてます。)
②きんぴやーー♪
③南京の炊いたのん
④白菜 小松菜 豚肉蒸し
⑤自家製紅生姜入り卵

turedure 001

ワンdogプレートに使うお皿は
大きめのお皿の方が 盛り付けが綺麗に見えるかも

でも このタイプも色々と応用が利きそうでよさそうだ

エムズスタイル 仕切り皿 ホワイトワンスナックトレイ ペアセット 2枚 108 MS-90108エムズスタイル 仕切り皿 ホワイトワンスナックトレイ ペアセット 2枚 108 MS-90108
()
エムズスタイル

商品詳細を見る

二枚組なのね やっぱり二人で食べる食事がなによりの栄養源


こんなのも見つけた
これは大人な感じで いいねーーーいいねーーー
Delsware WOODEN PLATES ウッドプレート de001Delsware WOODEN PLATES ウッドプレート de001
()
不明

商品詳細を見る



大阪市営地下鉄 お得情報

多分 大阪にお住いの殆どの方がご存じの情報とは思いますが・・・想像

大阪市営地下鉄には お得な一日乗車券がある
普通の一日乗車券(確か・・・850円?)とはちゃうで~~~♪

毎月二十日と毎週金曜日(当日祝日だと実施日前倒しだったかな??)
ノーマイカーデーと言うことで
ノーマイカーデーチケット がなんと

600円!!

turedure 001


地下鉄乗り放題よGOOD

私はなるべくその日に いろんな用事をかたずけるようにしてます。
梅田に買い物に行ったり 用事をまとめたり 大好きなスタバで読書したり
どうぞ 皆さんも 使ってお金を貯めてくださいね
私の場合 貯めると言うより 経費削減だけどね 笑


金券ショップで買えば 5円か10円安く買えます・・・
今度は 金券ショップで買う事にしようぴよっ

それでは 皆様 お金を大切にアップロードファイル

しろいうさぎ くろいうさぎ

小さい頃 親に買ってもらった絵本
みなさんは 残ってますか?
私は偶然にも一冊あるんです
シミだらけで黄ばんでるだけど 笑

大人になると 地位だとか プライドだとか 経験値だとか
正論ぽっく 頭で考えてしまい 邪魔をする
実は 愛ってシンプルで それが幸せになる方法
こういうことだと思う。それを教えてくれる絵本
結婚って“何?”って迷いがでたら 読んで欲しい一冊です

タイミングが遅いなんて事ないよ
その時がタイミングだもん
頭で考えずに その流れを受け入れることが 幸せになること・・・
私は そう思う。

しろうさぎ くろうさぎ
しろうさぎ くろうさぎ

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズ

商品詳細を見る
自然で幸せになれる愛のかたちを教えてくれる絵本です。

犬のかみ癖 あまがみ

かみ癖・・・かみ 癖なんだろうか・・・?
犬にとっては大切な行為・習性のような気がする
やめさせることよりも その習性を理解し 噛んでもいいものを用意する
私たち人間のルール・マナーを押し付けるのではなく
犬の習性を理解し お互いに我慢のすることのないように
私たち賢い人間が 対応してあげるのがいいのかもしれない
何かに噛みつこうとするのは習性であって 
人間に危害を加えようとしているのではなく
遊びの延長線であり 成長過程で必要な事
犬と犬がお互いじゃれ合い 喧嘩し合い学ぶことを 
犬に代わって 相手してあげるのが犬に一番負担のないことなのではないだろうか?
おとはんの愛犬maroも 最初は手を噛む癖がひどく
まだ歯が生えそろってない間はよかったけど 鋭い歯が生えてくると
あまがみでは済まなくなって 手に生傷が絶えなくなっていた
噛まれれば噛まれる程 手で制止させようとするも
犬にしてみれば 遊んでじゃれ合ってる延長線で
まったく効果なし 手を遊び相手(ある意味”敵”)と勘違いしているみたいだった

だから やり方を変えることにした

噛まれたら 大袈裟に ”痛い!!”と叫び ”あかん”と言って 遊びをやめる
そして ”手を噛んだらあかんよ” ”手は君に危害を加えない”と言いながらなでてあげる 
(躾として 手で軽くたたいてる人は 辞めてみるのも一つの手かも)
そして ミトンぬいぐるみ等で おもいっきし相手をしてあげれば
満足してしなくなるのではないだろうか
maroには 効果ありです。

人間のルール マナーを押し付けるのではなく
犬の習慣 ルールに歩み寄るのが 私たちのできることではないだろうか



ちゃんとしたミトンぬいぐるみがないから
これがほし~~~~~い





コーギーか ピーグルがええなぁ~うん
やすい・・・どこよりも安いかも・・・しかも 送料も良心的・・・!

カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
