

めん 麺 メン

これまた 医食同源でも グルメでもないんんだけど
深く考えないように~♪

冷製パスタ!暑い夏にはもってこいだわさ♪
去年見つけたレシピで作ってて 美味しくてハマったんだけど
一年もたつと レシピを忘れてて~
入ってると思ったものが入ってなくて 入ってるとは思わなかったものが入ってたりして
自分の記憶を 憂う・・・ある意味天才だけどね 笑

材料は
マヨネーズ 生ニンニク 梅肉 シーチキン ねぎ(レシピは大葉だった)
そうそう 麺つゆも少々!

材料を混ぜ合わせて 冷やしたパスタを入れて混ぜるだけ
簡単でしょう!?簡単なのに材料忘れてたけどね~(-"-;)

maro 005

冷やしインスタントメーーン

全然医食同源じゃない 笑
でも 意外と美味しくできたので

(使用したインスタントラーメンは出前一丁)
インスタントスープを少量のお湯で割り 
そこに少しの生ニンニクとねぎを入れて 水ないしは氷を入れる
麺は 少し軟らかめにゆで 氷水で洗い引き締める!
冷えたスープに冷えた麺をいれ 
上にスライス玉ねぎと 梅肉をのせ 
上からごまラー油をたらせば出来上がり
これが意外と美味しかった♪

maro 017

愛犬と幸せに暮らすバイブル 本村伸子先生

『激安子犬』 『激安ドックフード』 とキーワード検索したあなた!

一度 この本を読んでみてから もう一度ネット検索してみて
そうすれば きっと 犬も あなたも納得のいく犬との時間が過ごせるはず♪
私は読んでなかったから この本に書かれたと通りの事になってるの
さすが専門家だよね
だから その分今勉強して おとはんに伝えていってる。
まぁ~最初にこの本を読んでいれば 問題にならなかったかもしれないのに
みなさんは 私のような失敗をしないように
どうか この本を最初に読んでくださいね

愛犬と幸せに暮らす健康バイブル愛犬と幸せに暮らす健康バイブル
(2009/06)
本村 伸子

商品詳細を見る



maro 001 maro 002 maro 005 

maro 006 maro 007 maro 008

さなだむし サナダムシ サナダ虫

おとはん談によると

お尻を床に擦りつける行動がみられ 肛門が炎症を起してる
包皮炎中なので ついでに肛門にも アロエ&ターメリックを塗っているらしい
(ターメリックはアーユルベーダー医からの助言をもらってしているが まだ理由を知らないし 調べきれてない状況ですので参考にはされないようにw それと一緒にローズヒップ粉末も摂取してます。今の所おとはん曰く経過は良好みたいです)

犬がお尻を床に擦りつける原因として
大きな二つの可能性があるらしい
①肛門腺が溜まっている
②サナダムシ(真田虫、条虫)が寄生されてる可能性
 
肛門腺は絞ったらしいが でなかったみたい
と 言う事は さなだむしの可能性が大
そしてサナダムシ=ノミの可能性なんですが
おとはん曰く お風呂に浸けても ノミは現時点ではみられないから
腸内の寄生虫の可能性が一番かも(のちにノミがでるかもなぁ~)
駆虫作用のあるハーブや精油を考えた。
多分たくさんあるのだとは思うが・・・
家に今あるものではニームなんやけど
ニームはちょっと量の加減がわからないのでパス。
一番簡単なのは かぼちゃの種(かたい部分を除けた中身 ナッツのような部分)
当分の間 maroの犬ご飯にはかぼちゃの種をトッピング!
さてさて目に見えた効果は感じれるだろうか??

maro 001

カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
