スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力持ちのチワワ

コンクリートを持ちあげる
なんて 力持ちなんだ・・・


ピンボケだけどね

turedure 001




お金持ちーーー♪

に なった気分~~~笑


皆さんも一緒に お金持ちになった気分を味わってください!

こんなけあるんです 銭 (V)o¥o(V)ふぉーふぉふぉ

turedure 001


面白い出来事だった♪

弟犬 初のドライブに行く♪

わたくし ペーパードライバー歴15年でございますの♪

それなのに・・・それなのに

一回ペーパードライバー講習を受けただけで
二時間弱のドライブにおとはんと弟犬乗せて行きました。

私が すご~くーーーー緊張してるので
弟犬にも それが伝わってか・・・ヒンヒン 言って
(ちなみに おとはんも私の運転に緊張してます♪)
首をマッサージしろと催促します。。。
両手 ハンドル握ってるちゅうねん!!
そんな余裕はまだありませんーーーー。
高速なんて 特に 笑

もちろん そんなときの写真なんてありません

あるのは帰路 自宅近所になり ちょっとだけ肩の荷がおりた時の
この写真のみ!!

turedure 004

turedure 002


以上
まろさんの初ドライブでした♪

夜吐かなかった所をみると ドライブは嫌いではなさそうです。









簡単首輪(迷子札)


前回の首輪を 失くされたので 今度は大きめを作ったー
前回と同じ仕様なので UPするほどでもないんやけど~
いちおうね♪

全体の長さとしては50cm弱

turedure 003



刺繍はヘタウマ調・・・(ヘタウマってなんやろね 笑)
アジャスター(?)のように伸びたり縮んだりするので
外しやすくて 着けやすさをモットーにデザインです(大げさやね・・・)


turedure 002


出来上がり

turedure 006

正面刺繍の裏面は二重になってて 中に迷子の時の為の記録用紙が入れられるようになってる
もちろん 裏面には 携帯番号をハンコで押してある。


この首輪が 弟犬の無病息災を守ってくれますように。
そして 迷子札としての活躍もありませんように (。◖Θ◗。) クルックー♡




ノミキャッチャー


ノミダニの薬は使わない
ノミダニに噛まれることによるリスク(病気)と
薬害のリスク(犬が嫌がりストレス、合成化学薬品の肝臓への負担)を
考えた上での選択 (田舎だとまた違う話になる)

今まで ヒバで作った 虫よけスプレーとお風呂で対応してましたが
それプラス 力強い助っ人が!!w

その名も ノミキャッチャー!!
あんまり期待せずに買ったけど
おとはんから 思いのほか好評~~♪
よかった よかった

パッケージの写真だけ~~~笑

turedure 002






いちじく

近所のお気に入りのケーキ屋さんにある

イチジクのタルト
いちじくって 中の淡い赤味と外の白さのコントラストがいいわ~

このイチジクのカットの仕方もアイデアだなぁ~

turedure 001


ちなみに とあるお店の生いちじくタルトは
パイ生地に カスタードクリームを乗せ いちじくを乗せるやり方だった。
フレッシュぽくて 美味しそうだったなぁ~







キャリーバックのその後

一か月ちょっと前に買った フリーステッチのキャリーバックが・・・
二回目の使用中に 生地が滑脱してるのに気づいた。

turedure 003

turedure 005


後ろポケットのサイド
別に使用するのに支障はないが(その穴から小さなものが落ちる可能性ぐらいw)
しかし この生地の甘さに対しての縫い代としては三ミリは少なすぎだな
ロック始末してるようにも 見えないし。

一回目は地下鉄に乗る時の二時間弱程度の使用
二回目は和歌山訪問の時だが 気づいたのは午前中・・・
ふむぅ~あまりにも 早すぎる
こちらの使用の仕方が 荒かったとしても 早すぎる。

期間的な事を考慮しても 縫製仕様が適切でない確立が高い事が伺えるが
電話(コレナガサン)すると 商品を見ない事には何とも言えないという事で
申し訳ありません”の感がない。
(もちろん たちの悪い客もいるだろうとは思ったので 従う)
丁寧な応対ではあったけど ちょっと疑問が残る対応だった。
とりあえずは 商品をこちら払い(後日メーカー原因であれば返金との事)で送る事になった。

こちらの扱いが荒かったとしても(普通やと思うけどね~w) 
毎日使っているならまだしも 二回使用でそうなるのなら
(はじめは 交換でよかったのだが 電話対応で考えが変わった)
そんなにデリケートな扱いをしなければならないキャリーバックはいらないので
同封のハガキには 「返金」希望の旨を書き込む

さて どうなることやら♪





追加記述

フリーステッチの代表の小森様より電話があり 
丁寧に「縫製不良でご迷惑をお掛けしました」とお話がありました。
商品代金と送料を返金していただく事になった。
正直言ってデザインも機能性も気にいってたので淋しい感がある~
この商品(この生地)でこのようなケースは初めてとのこと
(縫い代幅だけの問題なのか?)

またキャリーバック探さなあかんなぁ~

商品や会社の対応がすぐにネットで情報発信される昨今
メーカーも大変だろうとは思う。
それでも私は真摯に対応すれば まともな顧客がつき繁栄していくと信じている
しかし まともな顧客を たちの悪い顧客扱いしてはあかんと思う。
(きっと今回の私への”申し訳ありません”感がない対応がそれに当たると思う)
たちの悪い顧客に対して牽制をするつもりかもしれないが それは逆効果だ・・・
もちろん たちの悪い顧客など 凛とした態度で応対するべきだし 
相手にする必要はない。
と 接客業の好きな私は思う

がんばれ フリーステッチさん。
まぁ~あんなけセンスよかったら大丈夫やと思うけどね
(。◖Θ◗。) クルックー♡







カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。