

鶏ガラ 犬ごはん

犬ごはんの事は もっと安全で安くならないか常に検討中
特に 肉類なんだが・・・
今はここで愛犬の食とケアの専門店:GREEN DOG安全安心な馬肉パラパラミンチを買っていますが
同じものを食べ続けると言う事はアレルギーリスクが高くなるので
ローテーションで 色々な種類のお肉をあげたいと思っている
しかし 牛肉はホルモン注射なとの投薬が気になる
まぁ~豚肉 鶏肉も一緒だとは思うけど・・・
今使ってる肉類は
馬肉・手羽先・鶏の内臓・魚の焼いたのん のローテーション

今日お買いものに行って 気が付いた
若鶏の鶏ガラって むっちゃくちゃ安いがな~~~
日にもよるやろうけど100g 20円でっせ!!びっくり
いやぁ~~ん むちゃお財布にやさしい~~~
(しかも今日は全品10%offの日 うひゃひゃにかにか←柄の悪さは地です♪)
若干の心配は 胸の骨が細いこと・・・
(鶏の骨はささる説でいくと・・・刺さる確率が高くなる??
でも 私はその説は違うのではないかと実体験を通して感じている)
一応 胸の骨は 1cm程にカットして 首の肉も適度な大きさにカット
(ネックの骨が意外と硬くて・・・か弱い手が痛い・・・大泣きウソ 笑)
あとは すりおろしニンニクまぶして冷凍
寄生虫などの危険性を少なくするため 一週間冷凍してからあげますdog

001.jpg
この量で約330gで67円アップロードファイル
鶏ガラ jumee☆faceA155R1最高
さてmaroは気に入ってくれるのか!?


犬は本来 骨を食べる動物
骨を食べる意味は カルシウム摂取はもちろんのこと 
顎関節の強化 歯の掃除の意味合いがある
しかし品種改良されてきた愛玩動物の犬には合わないケースもあるみたいだ
(我がおとはんの愛犬maroは大丈夫みたい♪)
ペットフードは完全食と言われているが ・・・
特に子犬の時にカルシウムが足りないと 骨格形成に支障をきたす
せめて子犬のうちは ふりかけとして カルシウムをトッピングしてあげて欲しい

カツオ骨パウダー 


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
