

犬ご飯用 オーガニック玄米粉

実家の押し入れの奥のほうで眠っていた代物を利用して

オーガニック玄米を粉にしてみる

粉にしてくれる器具はコレ!

ハンドルが付いてる反対側から 粉になったのが落ちるねん

004.jpg 003.jpg 002b.jpg



いやぁ~これは便利だが アナログだ~~疲れるぞ~笑

しかも 音が響く・・・机の下に厚めの毛布を挟んだんやけど・・・

それでも響くなぁ~下の階の人 すみません 変な音の原因はこれです~

機械じゃないところは いい感じなんやけど

やっぱり 愛情と手間は比例するのか・・・悩ましい 笑

これで抹茶もできるのやろうか??

コーヒー豆も挽けるんやろか?

できたら むちゃ便利やがな~~~

試してみよう 


玄米を粉にする時は 炒ってから磨るほうが

香ばしくて いいよ!

もちろん 用途によるやろうけどね

粉具合は こんな感じ

市販のモノのような手触りではないけれど

粉!にはなってる (笑

002.jpg



















☆☆☆☆☆☆☆広告紹介☆☆☆☆☆☆☆

無農薬玄米 一度試してみて





人間と犬の食べるものは同じでいいの♪同じ地球で生きてるのだから







Comments

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
