スポンサーサイト


二回目の動物病院!

二回目ワクチン接種以来の動物病院訪問

おとはんが 「maroの首のリンパ節が大きくなってるのが気になる」と言うので

たぶん 季節的なものやストレスからくる腫れだろうとは思ったけど

私の説明では納得もしないし 不安なままのおとはんなので

動物病院で診てもらうことにした。

動物病院に行くのって・・・連れていく私も緊張したわ~

なんたって 社会性に欠けているmaro 

ようはしつけ失敗 

(諦めたわけではないし 今のところ・・・だけど。)

だから 唸る 吠える 最悪悪魔maroーーーー!!

一応先生には唸りも吠えもしなかったけど・・・

診察結果としては

子犬の時は成長過程として下顎リンパが腫れることがあるということでした。

また 大人になっても 鼻の悪い子や器官の弱い子は常に腫れてるそうな

(あってるかな・・・)

現在の体重 2.5kg 至って健康♪

フィラリアは来年の薬飲み始めの時ぐらいじゃないと

検査しても出てこないらしいので 来年に検査することになった。


もしリンパ腫ならば 他のリンパ節も腫れるとのこと (なるほど~納得!)

心音 歯の状態 体系 寄生虫検査?(肛門の分泌物を顕微鏡で診てくれる)

診察料 600円 

初めて言った時も感じたのですが 

いい先生ですし 良心的な動物病院だと思います。

そんな動物病院に出会うことができてラッキーです。ありがとうございます。

しっかし・・・maroの しつけ・・・どうにかならんもんかね~おとはん・・・

老人と犬の関わりに しつけなんて・・・皆無~~

おとはんの中では ”無問題!!” (笑 いや・・・笑ってもいられない私~)

odekake 029

問題ないっすよー(by mero)  

ぶっさいくなmaro~↑おまえは ほんまにチワワなのか!?

まぁ~おとはんの心配も消えたので 或る意味・・・

無問題!













☆☆☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆☆☆
これで努力してみようかなぁ~

愛犬のしつけが出来ない3つのヒミツを大暴露



スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
