スポンサーサイト


米粉クッキー

だいぶ前に日記で書いた 

自分でオーガニック玄米を粉にした分を使って

試しにクッキーを 作ってみた。

材料は 米粉 無塩バター 甜菜 卵 塩

扱いが難しいということで 袋の中で伸ばして 形成

我が家にはガスオーブンがないので

ガスコンロの真ん中の魚焼き器で 焼いた

だから・・・焼きむらができるので クッキーを動かさなければいけないのやけど

動かすごとに クッキーが崩れてく~~~笑

だから 仕上がりのクッキーもかけたものばっかり オオワダ爆

でも 味はさくさくしてて 米粉を炒って粉にしたものなので

香ばしさもあって 美味しかった!

次回はもう少し甜菜を控えて バターも控えて作ってみよう

turedure 001 turedure 005 turedure 007


turedure 017 turedure 018


turedure 005

スポンサーサイト

Comments

いきなりこのテンプレート?っていうんですか??が変わっていて
ビックリしました(^m^)でもこれとってもかわいいですー(。→∀←。) って
そんなところにえらく反応www

米粉クッキー凄い~~形も奇麗にみえますがホロホロ崩れちゃうのですか?
でも本当に徹底されていてすごいなぁと思います^^*

わかってはいてもなかなかできないので。。

次のブログのmaroちゃんのしら~~としたアップ顔が何とも
かわいいですね(^―^)

あっ・・前に聞きたいことがーーといっていたメールまだ
かけておりません(;^ω^A
メールしたらまたコメントで言いますね^^
  • 2009.11.04 00:32/
  • あこりん URL/
  • 編集

Re: タイトルなし

あこりん様

このテンプレート お洒落でしょうーーーって私が作ったわけではないけど 笑
一目ぼれしましたよ~作者さん センスいいみたいで 他のテンプレートも魅力的でした!


> 米粉クッキー凄い~~形も奇麗にみえますがホロホロ崩れちゃうのですか?
> でも本当に徹底されていてすごいなぁと思います^^*

ん!徹底してます??本人はいたって適当で成り行き任せなのですが・・・
これも貧乏のなせる技でございます 笑
ホロホロな分 口の中での食感がよかったです。

> 次のブログのmaroちゃんのしら~~としたアップ顔が何とも
> かわいいですね(^―^)

しら~~ってしてるでしょう 自分は問題なしでしょう♪って感じですわ~いつもw


> あっ・・前に聞きたいことがーーといっていたメールまだ
> かけておりません(;^ω^A
> メールしたらまたコメントで言いますね^^


気長に待ってますから ゆっくりあこりんさんのペースで送ってください^^b
”適当バンサイ女”でございますから♪
  • 2009.11.04 17:15/
  • しょこらがーでん URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
