スポンサーサイト


粉引器

家で 玄米や小麦を粉にするのは大変やで~

前回の玄米粉を使いきったので 

またオーガニック玄米を粉にしました。

二合からできた玄米粉 約330g

所要時間・・・器具が熱を帯びたら 休み休みでしてたから 

正確な時間 わからへんけど~

でもこれだけは言える むちゃくちゃ時間かかるねんーーー!!

いや~~~手動は大変や・・・腕の運動と思えば・・・笑

もっと楽な方法はないものかと調べるが

無い みたいw機械があるけど~場所とるしな~

私が使っているのは 

ベリタスの粉引器で 鋳鉄製(ちゅうてつって いまいちわからん。。。)

こっちのほうが 周りが木でできてるから 扱い易そう!





皆さんも 腕ダイエットの仲間になろう♪










☆☆☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆☆☆
粉引き器を扱ってるところは少ないのに すごい さすが!

生活家電、調理機器、フィットネス用品など、推定約5万点の商品が全て特価!

日本テレフォンショッピング本店


栄養素たっぷりの玄米は無農薬で

無農薬の玄米 多数あります

スポンサーサイト

Comments

こんにちは、初めまして。
kyokoさんのところのコメントを拝見してお邪魔しました。

玄米を粉にするの、もしかしたら全然目的にずれるかもしれませんが
私が以前にやっていた方法を。

玄米をフライパンで弱火でよーくから煎りしして
(何粒かがポップコーンみたいに弾けるくらいまで)
あら熱が取れたら、ミキサー(または電動ミル)にかけて
粉末にしていました。
これなら手も疲れません(笑)

Re: タイトルなし

あが様

コメントとアドバイスありがとうございます 感謝です!

やはり玄米を炒った方がいいみたいですね
(そのほうが 細かく砕きやすい?!)
それから ミキサーですね!一度挑戦してみます。
(気になるのは粉末具合です)
手が疲れないなら ミキサーのほうが絶対いいです~~

ブログ見させてもらいました  
犬ご飯の日記も読ませていただきました とても参考になります!
また アメリカのオーガニック環境もうらやましい限り。。。
正直言って ニコちゃん ニヤちゃんの食事が美味しそうで うらやましいですw
また 遊びに行かせてもらいますし 機会があったら そちらのほうにコメントさせていただきます。

ほんまに ありがとうございます^^!

  • 2009.11.05 09:00/
  • しょこらがーでん URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
