

ローズマリー水

ロースマリーの効果効能の一つに

毛穴の引き締め効果がある

turedure 010 turedure 018


そんな事は知ってても 体感できなければ 

あっそう・・・程度の話になるのが ほんまのはなし~

しかし 最近自分の毛穴が開き気味なのが気になりだした

(あらふぉーにしてやっと気にしだしたのかと お叱りを受けそうだが・・・

適当女だから 仕方ない♪)

毛穴開き放題の女だから ニキビという名の 吹き出物もよくできるねん

でも 適当女だから 気にならない~♪おめでたい女である・・・

ふっと 気づいた maroや料理にローズマリーをつかうのだから

化粧水を作って 毛穴引き締め効果がほんまかどうか試そうではないか!

と いう事で この間作った ドライローズマリーで

ローズマリー水を作る 簡単やでー

ro-zumari-maro 003


適宜のお湯を沸かして その中にローズマリーを適当に入れて 

そのまま 放置という名の 蒸らしたいむ♪

あとは 冷めたら 容器に入れて 冷蔵庫管理(冬場は常温でも大丈夫かな?)

とにかく 腐りやすいので 数日間で使いきれる量を作ること。
turedure 003

お風呂上がりに お風呂場で 軽く体の水気を拭き取って

全身にローズマリー水をつける

一番大事なのは あくまでも顔!です~♪

朝もローズマリー水をコットンにつけて 肌を引き締め!



毛穴が開くということは・・・

凹凸ができ 凹凸に陰影ができるので 肌の色を悪くする原因にもなります。

更に毛穴が開いた分 肌がたるむということになり 張りがないように見える原因にも

ということで・・・毛穴が開くということは

適当女が思う以上に 女性にはマイナスなんだと・・・

今頃気づいた あらふぉー女でした。。。


なんとんくローズマリー水が自分に合ってて効果を感じそう・・・

な 気がした女 しょこらんであった♪

(まぁ~結婚とは無縁の私が毛穴引き締めたって どうするちゅうねん 笑)














☆☆☆☆☆☆☆ 広告紹介 ☆☆☆☆☆☆☆
基材や容器はここで買うと便利






楽天なら殆どのモノが揃うし ポイントも利用できて お得やねー






Comments

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
