スポンサーサイト


犬用虫よけシャンプー

maro 001


蚊 ノミ ダニ の季節 とっくにだけど・・・
色々ご批判もあるかと思いますが
maroには フロントラインやフィラリア予防薬は飲ませない

予防をしないという事は 病気のリスクがあるという事
だから予防をするのですが 私は合成薬は使いたくない
できれば自然のもので予防 もしくは免疫力を強くして
負けない身体にしてあげたい それは人間にも当てはまる。

もちろん その病気の発生率(住んでる地域)と 薬のリスク(副作用)を比較しての話
不必要に自分が心配だから不安だから(お手入れが面倒だから)と 予防と言う名の 
リスク(副作用)を動物に負わせるのは 健康を害する元
虫よけシャンプー以外にも 色々な注意もする。

完璧(完全)なんて どこにもない” それを忘れないでほしい

前置きが長くなったが 笑
犬用虫よけシャンプーを適当に作りました♪
大分前に 虫よけ用として作っていた液体を液体洗剤に混ぜただけ
(洗剤といっても普通の合成洗剤じゃないので間違えないでくださいねー)
私の使ってる液体洗剤は一応天然系のものだけで作られていて
それ自身が 漢方の塊だったりするし 香りも不自然じゃなくて
もうかれこれ15年ほど 同じものを使っている
汚れ落ちはいまいちだけどね 笑
シャンプーやリンスなども同じ石油系合成成分(旧指定成分)は使用してないので
シャンプーでもよかったのだが すこし香りがあるので
あまり香り同志がぶつかるのもよくないかなぁ~と思って
香りの少ない液体洗剤にした。

その中に ニームとアロマエッセンスのシトロネラと・・・あと何種類か・・・
大分前に作ったから 忘れた~(ほんま参考にならねぇなw)

maro 001

おとはんからの使用感 感想
オイリーすぎる!!って 言われちったw
きっとニームの量が多かったみたい~~
オイリー過ぎて なかなか乾かないみたい
シャムアウ(吸収力抜群タオル!)を使っているのに・・・
次回はもうちょっと シャンプー基材(天然洗剤)を多くしよう。。。
はひぃ~暑いですねー
みなさ~~ん 夏バテしてませんか~~~
わしは 朝の散歩(AM5:00)に切り替えました~
ねえはんは朝は無理なので おとはんが老体にムチ打って連れてってくれま
もうこれからの季節 お昼の散歩は行きたくおまへん 無理どす・・・

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
