スポンサーサイト


***圧力鍋 ワンダーシェフ***

嫁入り道具だけは 準備万端になりつつある私です。。。
道具はそろっても・・・貰い手がなくては話になりません 笑
お恥ずかしい話です。(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ


圧力鍋 ワンダーシェフ

圧力鍋 ワンダーシェフ



やっと圧力鍋が届きました やっぱり新しいのは嬉しいものです。
早速 オーガニック玄米を炊いてみた!
水かげんを適当にした為か、それとも初めてなのに ジャガイモと大根も一緒にと欲張ったのがいけなかったのか?!
コゲた(おコゲの範囲を超えた)・・・笑 
何とか食べる事ができ 捨てずにすんだ~♪
コゲも洗い落とせてよかった~~~(*☉౪ ⊙*)ゞ
一回料理しただけで 焦がして汚してしまったら 幾らなんでも悲しいわ 笑

-----------------------------
玄米に対して1.3倍の水 一時間ほど浸け置きしてから
強火で加熱 沸騰してから6分加熱 その後20分蒸らす
-----------------------------

買ったお鍋はこれ!
ワンダーシェフの片手圧力鍋3L


ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 片手圧力鍋 3L 【蒸しす・浜田ママの魔法のクイック料理(レシピ本)・ガイドDVD付き】 602060ワンダーシェフ 魔法のクイック料理 片手圧力鍋 3L 【蒸しす・浜田ママの魔法のクイック料理(レシピ本)・ガイドDVD付き】 602060
()
不明

商品詳細を見る



音の出具合も蒸気機関車みたいで 好き。
構造も素人の私でも理解できるので扱いやすそう
それに 蒸し用のすのこまで付いてた!!嬉しい
でも・・・二段調理には不向きなすのこ(足が付いてない)なので 改良しないと~
私がすのこを欲しかったのは 二段調理をする為
二段調理とは 例えば 下段で玄米 上段で蒸し野菜といった感じ




不思議なもので玄米を食べだすと 白米が味気なく感じてしまう

そう言えば 白米って 必ずお茶請け的(明太子や卵かけ、塩昆布)な物と一緒に食べてこそ美味しいと言われる事が多いのではないだろうか?!

塩気のある物と一緒に食べたくなる心理が分かる気がした。
ごはん好きな人の中で 果たして何人の人が お茶請けなしで
パクパクと白米だけを食べれる 白米好きなのだろうか?
スポンサーサイト

Comments

圧力鍋すごいですよね。ただ一度、途中で開けて大やけどしそうになりましたが、、、。使い方ちゃんと知らんかったんよ。はは
  • 2008.10.28 22:44/
  • ジットー URL/
  • 編集

ジットー先生!!

大火傷・・・圧力鍋をなめちゃ~あかんですよ!v-12
私も買う前は ちょっと怖いアイテムだったりしましたから 笑
でも素人にも分かるシンプルな構造の圧力鍋なら 大丈夫ってわかりました♪
(ようは説明書をちゃんと読む!ですねv-28
これから楽しみです♪
  • 2008.10.28 23:02/
  • しょこらん URL
  • 編集

圧力鍋、かみさんもほしがってたが、高くって;
でも、これなら手が届きそう・・・

さてさて、しょこがこれをダーリン(架空)に使える日はくるのか?
次報マツ ( *´艸`)ムププ
  • 2008.10.30 09:40/
  • よっさん URL/
  • 編集

追記

飯は大好き!
塩こぶのお茶漬けがサイコー
あとは山葵ふりかけか明太子もいいね・・・
追記するほどの内容でもないかw
  • 2008.10.30 10:23/
  • よっさん URL/
  • 編集

よっさん様

ほんまに~海外ブランドものは高かったわ~~
ここは質のわりに手頃な値段で好きやわ~
使い勝手も今の所よろしおすv-238
是非 あなたのお財布から出してあげてね♪

>さてさて、しょこがこれをダーリン(架空)に使える日はくるのか?

まるで 私の未来のダーリンが(架空)詐欺か何かみたいにいうなーーー!!笑
よっさん夫婦は 常に私の旦那様候補を探しておくように♪

塩こぶ抜きでご飯だべてね♪それなら本当のご飯好きだわんv-357
  • 2008.10.30 13:59/
  • しょこらん URL
  • 編集

☆~( 。・・)o_彡こんばんわ☆*:..。o○☆**:..。o○☆**:..
これが例の圧力鍋ね(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
重宝するといいねぇ~
豚ばら肉&しょうゆ&砂糖で是非つくってね^^
(・з・)~♪
  • 2008.11.13 22:29/
  • ろ~ず URL/
  • 編集

いらっしゃい(*´з`人´ε`*)ませ♪
そうよ♪これが かぼちゃを完璧に蒸しすぎた圧力鍋♪
その節は 失礼致しました 笑
豚バラって 何気に高級食材じゃなない?!高いやんw♪
誰か買ってくれる人ができたら 豚の角煮したい(*`△´*)ノダ-!!!
  • 2008.11.14 06:46/
  • しょこらん URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
