スポンサーサイト


興味がありすぎて~~笑

maroが我がおとはんの所に丁稚奉公に来てから
色々な事に興味があって 時間があれば検索の毎日
調べてる途中で 別の興味のある項目を見つけるとクリックしてしまい
窓がたくさんできて どれが何の検索項目やら・・・わからなくなってしまう始末 笑

maroにはおとはんに奉公してもらう分
私はmaroが健康で快適に毎日を過ごしてもらえるように
私にできることをしたいと思っている。

*********今 興味のあること(検索中)******* 

首輪・・・体に負担がすくない ハーネスタイプを作る為 デザインと仕様を模索中

食事・・・ある日おとはんがmaroの餌をふやかすのにずぼらすして
     電子レンジで”チン”したら・・・もうそれは 頭が痛くなる匂い~~~
     それから ドックフードでいいのか不安なってしまった~
     (もちろんペット屋さんからはペットフード以外はあげないようにと!)
     でも 毎日毎日同じフードで楽しいのだろうか?美味しいのだろうか?
     今 犬の病気が多いのは なぜだろうか?
     人間の添加物との関係に似てるような気がするのは 私だけ?♪
     犬なりの進化(後退かもしれないが)していると思うので 
     野性のようにとはいかない。でも犬は調理しないからなぁ~
     どうなんだろな~永遠の疑問かも・・・
     それに用意するのは おとはんwなんで♪
     無理のないようなやり方にしないと、続かない。
     一応 犬用の手作りごはんの本は一冊買いました~
     それと病気関係の本も!なんせ何もかもが初心者なんもんで・・・
     鼻が乾いただけで おとはんも私もあたふた あたふた だったからw
     さてさて どうなることやら♪

虫よけ・・天気のいい日にはお散歩に連れて行ってあげたい
      でも ダニ・ノミ、蚊が心配 せめてもの予防に
      虫よけスプレーと考えて できれば天然成分で犬も大丈夫なものを
      検索した結果インドでニーム(インドセダン)が虫よけとして有名らしい
      園芸の方でも注目されているらしい(効果がない人もいた)
      アザディラクチンAzadirachtinと言う成分を虫が嫌いらしい
      またニームの実のオイルがいいのか
      葉を煎じたものがいいのか・・・色々だった。
      私はとりあえず 同じものではないがニームを購入
      効果の程はいかに??気休め程度かもしれないけどね 
      アロマエッセンシャルオイルとしてニームがあれば
      人にも効果を試せそうだ(インドではアーユルベーダーとして使用)  
      犬にも人にも効果がある 生薬として利用できればありがたいな~

maro 002

スポンサーサイト

Comments

No title

maro・・・
マロ・・・
まろ・・・
麻呂・・・
おじゃるまるか!?w
  • 2009.05.20 09:29/
  • よっさん URL/
  • 編集

Re: No title

麻呂で おじゃる♪

まぁ~目の上に この手の丸ぽっちがある犬は・・・
殆どの犬が マロって名前やろね 笑
公園で 呼んだら 結構反応する犬多いんとちゃうやろかv-63
  • 2009.05.20 23:24/
  • しょこらがーでん URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
