スポンサーサイト


本気ガミ~~

おとはんとmaro 絶好調ーーー!!
噛み癖がなくなってきた
それは 原因と言うか maroの気持ちが何となくわかったから
maroは甘ガミを超えて 本気ガミをするようになっていた。
(歯が鋭くなってくるから当たり前)
私は根気よく 噛まれたら「痛い!大泣き」と言って
少しの間 無視・・・
でも 本気ガミは 遊び出すと エスカレートしてきてどうしようもなかった
ストレスもあるだろうし 乳歯の生え変わりで痒いのもあるのだろうと我慢していたが
おとはんの手に対してに反応がきついのに気づく
おとはんも手で maroをちゃかす 
躾の一貫で (チワワは頭の病気が多いので) 腰を軽く叩いていた
ほんまに か~るくね!
でも maroにとっては 手は自分を叩く敵になっていたようで
手に過剰反応をする このままほっておくと 手だけでなく おとはんも敵になってしまう。
その事をおとはんに伝えると 躾で叩くのをやめることにして
手がmaroの敵でないことを伝えるようにした。
噛まれた時も 怒るのではなく 
頭と顎を両手で包み 顎をなでながら”痛い 噛んだらあかんよ”と言うことにしたみたいだ
それと なっ ななな なんと!!!!
あの出不精のおとはんが 私がいくら お散歩に行こうと誘っても
”いかん”と全面拒否していた おとはんが・・・
maroの為に散歩に行くようになっていたーーーーー!!
驚きーーーーーーー!!jumee☆surprise1
なんか 動物の癒し能力っていうか なんちゅうか・・・魔力ちゅうか
すごいな~~~ハート8

maro いつもありがとう 
我がおとはんとおかあはんの処での丁稚奉公は大変だろうけど
私には気を使わないでいいでーーー♪

maro 008 maro 004 maro 005 maro 006


そうそう この間はごめんなぁ~
冷蔵庫から出したての冷たいままのごはん食べさせたから
食べた直後から プルプル震えさせてしもて ごめんな~
暑いから 冷えたご飯の方がええかなぁ~って思ってんけど
あかんかったね 笑←笑ってごめん 
それほどチワワって寒さに弱いんやね~やっとわかってきたわ 遅い?w


 

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
