

圧力鍋の魅力をもっと!

一気に3品!圧力鍋おかず―お鍋ひとつで3つのごちそう ラクチン46献立 毎日使える155レシピ一気に3品!圧力鍋おかず―お鍋ひとつで3つのごちそう ラクチン46献立 毎日使える155レシピ
(2006/10)
牛尾 理恵

商品詳細を見る
ただでさえお得感のある圧力鍋・・・だけど それよりもっとお得に使いたい人用です♪


圧力鍋の魅力がもっとでる 料理方法 3品同時に作ることができるなんてーすごい
ほんまに重宝してます 
王道では満足できない私に ぴったりの料理本ですぅ~にかにか
しかし 玄米ごはんと何かを二段調理(蒸し器用すのこ)を入れて調理すると
玄米ごはんが固くできあがる すのこの部分に水分が溜まるだからだろうか??
玄米の水分を多くするだけの問題なのか・・・何かいい方法はないものか 悩み中!

さて次のネタは圧力鍋の話ではあるが 三品ではない(普通話の流れで3品ネタのはずだが・・・)
maro(おとはんの愛犬)のおやつを作るために
初めて 牛筋を買った 約150g 
それを圧力鍋で生姜と8分ほど煮込んだのが これ↓
なんで・・・煮込んだのだろう?w
煮込まずに そのまま生の牛筋を乾燥させるとどうなるのか??
煮込む方が 長持ちするのか??わからないけど 煮込んだ~
maro 001

それをmaroの一回分ぐらいにカットして
maro 006

あら熱を取ってから ネットに入れて乾燥中
maro 007

さてさて maroは喜んでくれるのか!?

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

カテゴリー
貴重なコメント
こんなけ書いたよー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
